2023年 12月2日(土)

東京旅2日目

今日は念願のあおまる(江﨑葵)初会い!


虹ラブ東名阪ツアーファイナル

東京公演 池袋harevutai 

18:00開場 18:45開演

のライブを見るため


昼に事前に予約してた、中野ブロードウェイ2Fのギャラリーカフェオメガにて開催中の『クラッシャージョウコラボカフェ』(映画公開40周年記念)で幸せな昼食を済ませ(これに関しては別ブログでまた書きます)

ホテルに舞い戻り連泊の再チェックインして、準備してから新宿を出た。


ほんとはカフェに一緒に行く予定だったGANA(その前はアッキーだったんやが残念予定が会わず)がこれまた休出になって行けず、結局ぼっちだったのやが、短時間でも会いたいとGANAから誘われたので、ライブ前少しの時間会えそうとのことだったのでライブ前に池袋駅前で待ち合わせての出発だった。

土曜日の17時をなめてた(笑)

山手線はぎゅうぎゅう詰め、池袋駅前にはすごい人だかり。



なんとか17:30頃GANAと約8年ぶりの再会を果たし、少しだけお互いの近況報告してからまたいつか再会を約束してGANAとは別れた。

わざわざ時間作ってくれてありがとう。


いざライブ会場へ!


18時少し前に…


池袋harevutaiに到着。
すでに皆さん並んで待ってた。

アイドルのライブはほぼずぶの素人!
2016年のアキドラでのヤンチャン学園音楽部のフリー定期ライブ(当時3期生だった枝窪純子ちゃん(えださん)推し)。
2019年の新宿アルタキースタジオでの虹色フェスVol.3での駆け出しの飛行少女(もえたろ推し)←この時はスケジュールの都合で、トリの虹色の飛行少女まで居れなくて虹ひこは見れなかった←のちのち後悔💦

てな具合で、右も左もわからなかったんやが
先着の皆さんが、A37の列を教えてくれてなんとか列に加わった。(この時親切に教えてくれたA38の方がまさかあの方だとは知らずw)

やがてスタッフさんの声と共にS席の人たちから入場がはじまった。
そしておいらも中へ。ドリンク代600円を払ってうろうろ(笑)
この時ギリギリになると連絡もらってた同じあおふぁむのシューヘイさん(お会いするのは今回はじめて)がどこに居るかわからず、
まわりを見ながらなんとなく動き出した。
まずは物販へ並ぶ
と『物販列最後尾』と書かれたプレートみたいな奴を前の人から渡されて(あ、これ知ってる(笑))さらに後ろに並んだ人にバトンのように手渡した。

物販では散財しないぞ!と思ってたのやが…
虹ひこペンライト(ペンライトデビュー(笑))。
ランチェキくじ10枚。←缶バッチ2セット当たりました(あおまるはチェキ1枚かろうじてw)
Tシャツは公演後に欲しくなって記念に購入。
と、
あおまるとの2ショットチェキ券2枚。

うわ!出金やば!(笑)

物販終えてドリンクチケットをコーラに交換して
飲み干してから会場内に入ったらもうすぐ開演時間だった。
後方スタンディング席に立ちスタンバイ完了!(笑)
と、会場暗転してライブがいよいよスタートした。

最初はLOVE ME。
なつみんいた!
LOVE MEはメンバーさん皆フォローしてて曲も知ってるので、なんとかノレた!
つか音響もライティングもすごくて、配信では味わえない迫力に圧倒された!
 
そして次
LOVE MEと虹色の飛行少女コラボ!
全員勢揃いもこれまた圧巻だった!
虹ひこは新衣装の上はライブTだった!
あ!あおまる発見!本物や!生あおまるや!とひとりで興奮しててたぶん声出てた(笑)

まずはLOVE MEの『推すし』コラボ
はいここでリミッターはずれました(笑)
んでここで全員での『未完成belever』
キター!

気がついたらオレンジ(あおまるカラー)のペンライトを全力で振りながらノリノリだったおいら(笑)
なんだこれ楽しい~!!!

そして、いよいよ次は虹ひこパート
LOVE MEの重大発表がワンマンだったから
虹ひこはなんやろう?とドキドキしていた。
虹ひこは1、2曲目が撮影可能で、動画のみSNSへの投稿が可←だった。
かなかな舞台での失敗は繰り返さないぞ(笑)
とスマホをしっかりスタンバイ!
うしろの方だったので、かなり上にスマホを構えないといけなくてすでに腕がプルプルしていた(笑)
そして!
虹ひこパートがロングSEからスタートした。
↑動画直接貼れなかったのでXのリンクで✨
撮影可能曲は『Prologue again』と『DIE LOVE YOU』でした。
『DIE LOVE YOU』の途中で無性にペンライト振りたくなって途中で撮影やめて全力でペンライト振ってましたすいません(笑)
そしてMC 
この時重大発表が!

2024年3月5日
メジャーデビュー✴
え?え?まぢか!
めちゃくちゃ嬉しいんですけど🎵
CDは前体制の時に1枚しか出してなかった!
しかも今回はメジャーレーベルから?
やばっ❤
興奮して鼻血出そうになった(笑)
そしてそのまま新曲披露!
なんですと?いち早くそれも生で聞けるのか?
昇天しました(笑)
そのあとのセトリの流れが神だった!
『虹色の飛行少女』『我儘ヒーロー』『SURVIVE』

にじらぶコラボ▼
推すし!
未完成believer

虹 LIVE▼
SE(ロング)
Prologue again
DIE LOVE YOU
MC(重大発表)
君を謳え(新曲・CDリリース表題曲)
虹色の飛行少女
我儘ヒーロー
SURVIVE

燃え尽きた!魂脱け殻になった(笑)

そして、特典会へ。

外に一端出たところで
シューへイさんが声かけてくれてやっと会えた!
何もわからずの参戦だったので、シューへイさんが事前にいろいろ教えてくれててほんと助かった!

で、シューへイさんと特典会に参加するために再び中に入ると
数メール先にあおまるがいた!
なんだあ?めちゃくちゃ綺麗やし、笑顔可愛いすぎるやろ!やばいまた鼻血でそうだった!
チェキ券2枚買ってたけど『一度に出すよりループした方がたくさん話せますよ』てシューへイさんに教えてもらってたので、そうすることにした。

列が流れてそして遂にあおまると初対面!
『きょろです』
と、伝えると『あー!きょろさん!』て目を輝かせてめちゃくちゃ喜んでくれた!
『会うのはじめてでめっちゃ緊張してる。生あおまるの破壊力やば!❤』てゆうと
『え?きょろさん会うのはじめてだっけ?嘘?はじめてだっけ!…えーめっちゃSNSで…え?はじめてな気が全くしない!』てゆわれて
まめにリプとかしてて良かった!…とまた昇天してしまった(笑)

前日かなかなの舞台を一緒に見たはせっちは
あおまるとは舞台で何度も会ってて、でもライブは未だ参戦したことがなく、
今回も一緒に参戦したかったんやが、神奈川でバスケの試合があるとのことで断念!
『あおまるによろしく伝えといて』
て言われたので、
ちゃんとそれも伝えた✨

そして記念すべき初チェキ




最初は虹ポーズ
そして二枚目がこちら




はい!この時あおまる愛が増し増しになったのは言うまでもありません❤

そして二回目ループ列で前に並んでた方が
珍竹林さんでした。
話してたらあれ?思って聞いてみたらそうで名乗ったらあー!てお互いになって
Xで相互フォローでした。
で、最初外に並んでた時『何番ですか?』と声をかけてくれたのがこの方、珍竹林さんでした!
まさかA37、38連番で番号前後で最初に出会ってたなんて!(笑)
そして、シューへイさん珍竹林さんとあおまる愛マシンガントークになって…。
盛り上がりました!

そして、そろそろホテルに戻らないと
と特典会終わりにお二人に別れを告げて会場をあとにしました。

シューへイさんと珍竹林さんめちゃくちゃお世話になりました。
そしてあおふぁむ並びに虹太郎、虹姫の皆さんほんと優しくて、初参戦めちゃくちゃ楽しかったです。

皆さんありがとうございました。✨

そして何より
あおまる!
沢山話せて初チェキも撮れて神対応で優しくて笑顔がとびきり素敵で、美しくて満腹でした❤

ライブも神セトリで最高だった🙆

こちらもロスがひどいきょろがお届けしました(笑)

このあと新宿のホテルに帰ったあと
興奮して(笑)ほとんど眠れず
フラフラのまま
翌日昼に東京をあとに、また4時間かけて帰国したのは言うまでもありませんwww

あとは親父の容態にもよりますが
なんとか上京参戦できた時にはまた相手してやってください。


↑この中にきょろがいます
ヒマな方は探してみてください(笑)

それでは以上で…

あでゅ🙆