今沙栄子主演(活動10周年)
モンスーンログ
日暮里d-倉庫にて
2/20(木)13:00の回を、としあきくんと観劇してきました❗

初夢神楽✴✴✴✴✴




CAST
テラ   平井亜門
ミシェル 今沙栄子

ハイエ  吉岡圭介

【ネイト】
ソフィア  絹川 麗
ハル    白井サトル
ラス    竹田直央
オウガ   長谷川晃誉
リオット  光峰ゆりえ
ステイ   真上紗哉加
ケイカ   桐乃 睦


【アルカナの魔女】
ルナ    森川結美子
アムル   梓 友笑
エトワ   小山内詩音
シーラ   谷貝里緒菜

【Others】
ジャスティ 天野珠美
アポス   菅野俊一


【カイロン王国】
メイガス    山本常文
ハーミット   小泉匠久
アキ・オービタ 藤田勇人
サーベイヤー  赤司将彦

ジュノー    相良光希
ディスク    根井雅人

カイザラ    丸山明恵

アクションアンサンブル
 政野屋遊太
 吉本裕太
 坂本茉莉
 加賀喜信 


〉あらすじ
丘の上にそびえ立つ風車の塔。今は廃墟となっているその場所に、一人の少女が辿り着く。
少女は追われていた。誰もいないはずの場所に、安息を求めて逃げ込んだのだ。
少女の手には、不思議な「眼」の紋。
それは少女の住む国にとっては異端の証だった。
その手に現れた異端の証と、追っ手に怯える少女。
しかし風車の塔には、先住の少年がいた。誰もいない場所にたった一人。
もう動くことはない風車を指して少年はいう。
「きっと、もうすぐこの風車を動かす風が吹く」
時を同じくして、ある女を筆頭に国に反発する異端者たちが名乗りを上げる。
どこからともなく塔に集う人々。
どこからともなく吹き荒れる風に、風車は、まだ動かない。

やがて国は異端者たちを「魔女」と呼び、少女たちの“狩り”が始まった。

―――あなたはその眼で、この世界の何を見ていますか?




ネタバレなしに
端的に言うと…
ほんと凄い‼️しか言葉が出なかったっす。
物語、芝居、アクション、SE、音楽、視覚効果、世界観、それらを総合的に魅せる魅せ方に感動すら覚えました✨
まるで異世界にいるようでした❗
これを総評して『釘付け』と言うのでしょう

10分の休憩を含みトータル3時間20分あったんですが
もう前半戦で、モンスーンログの世界の中に入り込んじゃってただただあんぐりと心の中で
『すげえ‼️すげえ‼️』
ばかり言ってました。

国名、地名、役名がすべてカタカナなのではじめ
『え?どれが名前?どれが地名?え?何?』
ってなったんですが(笑)
休憩に入る頃にはほぼ理解できてましたw

今ちゃん目当てで見に行ったんですが…
今まで見てきた役は、どちらかとゆうとおとなしめでぽわーんとした感じの役が多く【静】だったんですが…
今回は【動】でしたね✨
あ、アクションをするわけではありません‼️
感情的な芝居が【動】だったとゆう事です。
物語が進むにつれていろいろな困難が立ちはだかり、それを打破するためにあがきもがき苦しみ…さあどうなるのか?
見所満載な【動】なミシェルをどうか劇場で見ていただきたい。

もちろん今ちゃんだけでなく…
他のキャストさんも凄まじい覇気と芝居力で物語を動かしていました❗

そして、
『アクション』
ただ戦うのではなく、それぞれの正義のため、守るべき者のために激しく戦う様は感動すら覚えました。
そして何より迫力がすごいのです❗
刀での鍔迫り合い❗拳、蹴りによる攻撃❗
飛ぶ、跳ねる、回る、転がる❗←いやこれは見てもらわないとわからないとは思いますがw
とにかく手数、スピードが凄いんです❗
皆さん殺陣が凄かったんですが
特に個人的に目を引いたのが
リオット役の光峰ゆりえさん❗
小柄な女の子が…まるで舞ってるかのように刀を操り縦横無尽に駆け回る❗
躍動感、決め、止め、立ち姿。めっちゃ綺麗で見惚れてしまいました✨

どの演者さんも
物語の中を生き、
模索しながら前に進もうとしている。
自分の想い、誰かを想う気持ちをしっかり胸に秘めて前を向いている。
境遇がそうさせたのかもしれないが、選択肢が違えば違う未来があったのかもしれない…。
また何も変わらなかったのかもしれない。
でも皆立ち止まらない。
過去を悔いて未来を変えようとあがく
なかなか思うように行かず、憤りを感じる。

物語内容が
現代の問題とリンクしていて、まるで代弁しているかのようで、それぞれの叫びが胸にダイレクトに刺さってきた‼️

物語の流れもそうだけど、感情の持っていき方が巧みで、まんまと泣かされてしまった❗

睦さん!
良すぎる❗本が良すぎる❗😭

1時間くらいだったんじゃない?(笑)
てゆうくらいあっとゆう間に終わってしまった感を抱いたほど、集中してしまい、終始魅せられてしまった‼️

それぞれの演者さんへの感想を書き連ねようと思ったのだが
野暮だ❗

皆さん素晴らしい芝居だったし、
役をしっかり生きていた✨

なんて素敵なものを見せてもらったのだろう?
と本当に感謝しかない‼️


睦さんからは以前から幾度となくお誘いを受けていたのだが、なかなかスケジュールが合わず
今回、初夢神楽でしたが✨
15周年の節目にこの舞台を観れて本当に良かった✨

逆班の、モンタージュが見れなかったのは残念だったけど物販でDVDを予約したので
届いて見終わった時に、おいらのログエムへの旅は完結します🎵
まだ先は長いですが…しばらくロスのままでw


終演あとは

睦さんと勇人さんと
ゆりえさんと
そして今ちゃんと
記念写真✨



物販では公式パンフレット、今ちゃん、睦さん、勇人さんのブロマイドを購入し、サインいただきました。
今ちゃんとはチェキも撮りました‼️

↑こちらは当パン(当日パンフレット)

日帰り強行軍でしたが
とても素晴らしい舞台が観れて観劇で感激でした🙆


公演はまだ
23日(日)まで続きます✨

皆さんもぜひ劇場でご覧ください🎵

ではでは
また
あでゅ🙆