叔父が… | 負けないぞ

叔父が…

癌闘病中だった叔父が今朝息を引き取りました。
生涯独身を通した叔父、三年前に癌が見つかり長い入院生活の後、自宅療養。
叔父の兄弟達(私の母方の兄弟です)が日替わりで実家に行き身の回りのお世話や看護をしながら一年八ヶ月、暑い夏を頑張って乗り越えた矢先。
先週からご飯もほとんど食べられなくなり、入院して点滴と抗がん剤治療…してました。
病院での手厚い看護のなか、一昨日74歳を迎えたばかりの叔父でした。

笑い顔と笑い声が豪快だった優しかった叔父…でした。

ここ数日は病院でも
『いつ息を引き取るかわからない状態』と言われていました。

近いうちにお見舞いに行こうと思っていたのに…。

お見舞いにもっと早く行けば良かった…。

友引も入ってしまうので今週土曜日のお葬式となります。

今年に入り何度か会ってますが、先月会った時も元気そうだったのに…。

会いにいけなかったのが悔やまれます。

ありがとう、頑張ってくれた叔父に声をかけてあげたいと思います。