多肉すきじゃけん市購入品


先日行ってきた多肉すきじゃけん市で

色々と購入してきました✨️


昨日、今日で植え替えたので

紹介させてください😊


オパリナ



ずっと欲しかった子😳

強く、そして大きくなるらしいので

とても楽しみです🎶

我が家1番のデカ多肉目指して

頑張って頂きたいです🌸



コロラータ×モンロー



色素薄い系、ロゼットも綺麗💖

爪は控えめだけどしっかり色づいてて素敵😳

今回買った中では1番大きい子✨️

この子も大きく育って欲しいです🌳



ホワイトミニマ錦





錦系苦手なのにまた買ってしまいました💦

あまりにも可愛くて……

徒長してもいいから死なないように

大切に大切に育てて行きたいです🩷



シャングリラ



緑と艶が美しい……💚

真緑のペリドットと悩みましたが、

夏になったら真緑になるから

こちらの方がお得では!?と思い

お迎えしました🦖



ラウトップ



トップシーの可愛い特徴が

既に葉に見受けられます😳

さらにラウイの美しさも

兼ね備えているなんて👏

この子も大きい群生に育てたいです💕



秘境ゼリー



パケ買いならぬ名前狩りです🎀

ゼリーってつくように

透き通るような色が美しい💍💕

まだ根っこがないので目印のピック🐧

夏までにしっかり根を張ってください🙇‍♀️



ヴェルテル(?)





なんと札を無くしてしまいました😱

有識者の方、教えてください…………

ほんっっっとに可愛い🤦‍♀️

宝石みたい😍💎

この子も根がないので

夏までに頑張って欲しいです🙏



アイスグリーン




俺のiceよりicey🍨

↑Bling‐bang-bangの歌詞です🎶

まさにアイスグリーンそのままの色🍈

メロンクリームさんと名付けます🍈

コロンとしたフォルムもたまりません😳



ラウイ×デレンベルギー




またラウイ交配買ってしまいました🫧🤍

シュッと伸びて少し反った葉が可愛い💕

チューリップみたい🌷

ペールオレンジの葉先も素敵です🍊



リトープス



ついに買ってしまいました🐿

ちょっと怖いけど可愛い🍇🫐🍒

唯一ダーリンがいいじゃん👍

と言ってくれたのがこの子達……笑



とっても可愛いピンセット



…………😰

はい、ご臨終です🦭

怪力ババアすぎてマヂ無理😣❌笑

アロンアルファで直して使いたい……

私みたいなガサツな人間には

こんな可愛い物使う資格無し?😢



ちなみに今回はダーリンが、

お誕生日プレゼントとして

全て買ってくれました💕

運転もしてくれて、近くのお店で

クレープも買ってくれました😍💖


(その後ダーリンの実家で

お墓の草抜き頑張りました🌱)


春の植え替えも順調です✨️

8割くらい終わったかな〜❓

またブログ書きます🍀*゜


最後までご覧いただきありがとうございます☺️

今後も暖かく見守って頂けると幸いです✨️

それではまた🐈⸒⸒⸒⸒