石川さゆりの紅白

なんと16年前から2曲しか歌ってないという驚き!

津軽海峡冬景色と天城越え

今年2023.出場した場合順番から津軽海峡冬景色になるんだけどお気付きの皆さんいたでしようか😆

2曲とも名曲なのはわかるけど時代の流れから若い方に譲ってはどうかと思いたくなるんです。

年末に聞くからインパクトもあるし年越し蕎麦を食べながら今年もこの曲を聴いて年越しするイメージが私の中では頭に根付いてしまっているのです

NHK側もわかっているのかと思いますが別なアーチストに目を向けて見てはいかがでしょうか😄

松山千春が以前、自分を一流のミュージシャンが紅白に出るものではないと語っていましたが家で紅白を観てる千春さんこそ紅白の場で歌って欲しいものです

※石川さゆりの曲がどうのこうのではなく別なアーチストの曲も聴いて観たくなるファンもいるからです

ご視聴ありがとうございました😊