椅子の脚裏どうしてる??前編 | おまみの生活改善ブログ〜心穏やかに楽しく過ごしたい〜

おまみの生活改善ブログ〜心穏やかに楽しく過ごしたい〜

仕事に家事に子育てに。心身ともに疲弊した30代。もうあの頃の生活には戻りたくない!不器用なアラフォーおまみが少しずつ生活改善を試みるブログです。夫と子供2人(小2と年中)の4人暮らし。

どうもおまみです花


今回は椅子の脚裏についてです。



ダイニングテーブルの椅子。床が傷つかないよう、脚裏にキズ防止対策してる事が多いと思うんだけど、皆さんはどうしてますか!?



我が家は今、


迷走しています無気力チーン



子供達が椅子をあっちこっちに引きずって動かすからキズ防止対策は必須!



それで最初に使ってたのがこちら

ダイソーの床キズ防止シール



これを貼ると

とにかく椅子の滑りが良くなって、しかも髪やホコリがつかない!


とても良くてしばらく使ってたんだけど…



潰れて劣化してくると、


剥がれたり、黒い汚れが床につくのが気になるアセアセ

そして張り替えるのが面倒もやもや




うちの椅子の足裏の形は◯でも⬜︎でもなくて

上差しこんな形してるから、


毎回シールをカットして貼り付けてます。


更に、そのまま貼り付けちゃうと剥がした時にベタベタが残っちゃうから


最初にマスキングテープを貼ったりして。


とにかくテープの貼り替えが手間でストレスとなり、他の製品も試してみることにしました。




次に使用したのはこちら



結局、自分でカットしなきゃいけないんだけどタラー


もしかしたら張り替える頻度が減るのでは?


と、淡い期待を抱いて素材を変更。


フェルトタイプって絶対に埃とか髪の毛がくっつくと思って避けてたんだけど、試しに変えてみた。



前回と違って床に汚れはつかないけど




やっぱりね〜〜


たまるよね〜〜




そして数ヶ月後



剥がれた〜


寿命はダイソーのとあまり変わらず。



そしてやっぱり


髪の毛や埃がたまるのが嫌だーー!

いちいち貼り替えるの面倒ーー!



こうして他に良い方法がないか

再び探し始めるのでした凝視



つづく