和室のお片付け | おまみの生活改善ブログ〜心穏やかに楽しく過ごしたい〜

おまみの生活改善ブログ〜心穏やかに楽しく過ごしたい〜

仕事に家事に子育てに。心身ともに疲弊した30代。もうあの頃の生活には戻りたくない!不器用なアラフォーおまみが少しずつ生活改善を試みるブログです。夫と子供2人(小2と年中)の4人暮らし。

今日は和室のお片付け。


子供たちがおもちゃで遊ぶときは

和室内で遊んでもらってて


我が家では週末にお片付けするのが最近のルール。


先週も日曜日に片付けたけど


2日後上差し



そして今日上差し



昨日から「明日は片付けるよ〜」

って子供達にアナウンスして


いざお片付け!



が、しかし


ま〜〜片付けない片付けない



「ちょっとまって」と本を読み続ける上の子。

片付け始めたと思ったら、下の子に壊されたブロック作品を直し始め、そのまま遊び始める。



下の子

やる気なし!!


ついイライラしながら

なんとかお片付け終了。



子供達に声かけてから1時間もかかった…


今日も頑張った私魂が抜ける