立石神社から一畑薬師へ向かいました。




飲み物や食べ物を授与してる寺社では
私は、積極的にいただいて来ますもぐもぐ

茶葉やコーヒー、飴やお米など…
"御祈祷済み"と書かれてたら
特に嬉しいチョキハート




妹から、以前お土産でもらった
「御霊茶」

このほうじ茶お茶ほのかに甘さがあって

めっちゃ美味しいラブ

この御霊茶のおかげ⁈で、私の中でほうじ茶

が2番目の地位に格上げされました笑

お茶因みに1位は緑茶です。





妹に、必ずお願いしてた御霊茶。
いつか私もお参りして、仏様に御霊茶の
ファンですグリーンハーツとお伝えしたーい!

やっと参拝が叶いましたラブ







駐車場から、少し歩きました。





お連れさんは、熱中症気味という事で

車で待機してると汗

そりゃ対策何もしないから仕方ないね真顔

いくら言っても、積極的に水分取らないし

帽子も被らないからね、自業自得真顔

ヤッホーチョキ1人で参拝デレデレ














い、石段あせる







仁王門




お寺に狛犬さんお願いお邪魔しまーす。


















薬師本堂


一畑さんは、目に関するご利益で有名です目






本堂前の狛犬さんは

スフィンクスみたいな体格や!ひらめき






ご本尊 薬師如来

ご挨拶お願い

やっと来る事ができました

御霊茶、めっちゃ好きです笑い泣き










振り返ってカメラ














風鈴祭りの期間中でした風鈴音譜






妹から、荼枳尼天さんもいるよ〜気づき

教えてもらってたので、ご挨拶お願い







この場所から

本堂の側面が見えます目










御霊水

容器を持ってない悲しい残念。






御霊茶をいただくことができますお茶

やっぱり美味し〜いデレデレハート












お迎えしました飛び出すハート









お言葉をいただきましたニコニコ

旅行右矢印思い切って出よ

はい!思い切って出雲へ参りました泣き笑い






薬師如来さまをお迎えしましたニコニコ



妹がこちらで祈祷を受けた時

本当に目がスッキリして、目をクリアにして

もらえた気がするから、祈祷を受けた方が

いいよ!とおススメされてたけど、

今回は、残念悲しい


最近、目も⁈衰えてきたので汗

いつか御祈祷を受けてみたーい



そして、一畑さんには、コテージも

あるので宿泊することもできます。

でも、競争率が高いらしく

すぐ枠が埋まるらしいあせる



いつの日か…

ここに宿泊して御祈祷受けられるよう

頑張りますニコニコ


そんな事想いながら、石段下りました。









炎燃えてるみたいひらめき







帰りは、とんぼがお見送りしてくれました












お会いしたかった仏様に会えて大満足ラブ


この日の予定は、一畑寺さんで終了の

予定でしたが、チェックインまで

まだ時間があり、

回復して来た⁈お連れさんが


折角だから、行けるとこ行こう!

連れてってくれることにニヤリ



続きます。車DASH!




ご訪問いただき

ありがとうございますお茶