息栖神社を参拝後
香取神宮をお参りしました。






駐車場から参道へ入ったので

鳥居まで戻って入り直しました。










境内マップを見ると、鳥居からは
社殿より奥宮のが近いんや!


本殿へ行ってから奥宮へいく時間あるかな?
驚き
奥宮からお参りすることにしました。








早足、早足足あとDASH!





手水舎






奥宮















御祭神 経津主大神

神様はじめまして拍手



私の前に一組の御夫婦⁈がお参りをしてて

男性は、小さな声で節をつけて何やら

唄ってるような唱えてるような音譜


その後、女性が御社の前に立つと

全く風がなかったのに風が吹き始め

周りの木々が揺れ始めました。


あんぐりおぉ〜気づき



何となく…神様が、ここにおるぞ!と
示してくださったように感じました
ありがたいニコニコ



振り返ってカメラ










旧参道を通って、本殿へと急ぎました。

急げ汗急げDASH!






香取神宮の楼門も修復中悲しい








あんぐり重厚感ある社殿気づき





ご挨拶拍手







御神木






御神水

入れ物がないガーン残念悲しい







合流した親戚に、まだ見る?と聞かれ

まだ見たい!とはとても言えずチュー

大丈夫です。汗



帰り際に御神籤が目に入り

御神籤引きました。


大吉目がハートウレシー

ありがとうございます飛び出すハート








総門





神様、ありがとうございましたニコニコ

















空港にて飛行機








飛行機からカメラ(ボヤけてる汗)

空が少しずつ深い青に変化して行き

太陽の橙が徐々に消えていくのを眺めながら

去年の夏、稲佐の浜で見た青い空を

思い出してました。



地球地球って美しいキラキラ








今回の東国三社参りは、私にとって大切な

お参りだったように感じますニコニコ





実は、またまた⁈笑転職しました。



去年の年末から、少しずつ環境が変化してて

4月くらいからその変化が加速し始めてた中

1人で千葉へ行く事になりました。



鹿島神宮は、何かを始める場所

すべてのはじまりの場所と言われており


また、鹿島神宮は、決意する場所とも

いわれているそうで



今回の転職ちょっと自分なりに覚悟のいる

転職だった事もあり、今の私にとって

節目のお参りだったんだと思います。





ご訪問いただきありがとうございます地球