最近、朔日参りにいつ行ったっけ?うーん
忘れるくらい行ってなくて汗

久しぶりの、1日の休日日本国旗
朔日参りへ行ってきました。





まずは、大神神社神社

すんごい人滝汗土曜日だから?


久しぶりで浮かれてた⁈らしく笑
携帯を車に起き忘れる汗という失態で
大神神社の写真が1枚もありませんあせる
想像でお付き合いください泣き笑い




相変わらずのキラキラ参道キラキラ


御神樹は、完売汗


拝殿にて、神様へご挨拶拍手


神杉もいただきました七夕
今までは神社の人が杉を袋へ入れて渡して
くれてたけど、自分で好きな杉を取って
自分で袋に入れるようになってました。



祈祷殿を通り過ぎ、狭井神社でご挨拶拍手
狭井神社も人多っあせる



御神水をいただき(1人じゃなかったので)
何も言わなくても、まっすぐ帰路へ爆笑




斎庭を通らず
祈祷殿の裏の道を歩いてたら


とかげトカゲさん発見飛び出すハート写真に撮れず悲しい残念

誰も気づかないような場所で
神様がコッソリ教えてくれた感があって
嬉しさ倍増でしたラブ




駐車場へ戻って来てからの三輪山








そして、石上神宮へ向かってる途中に
寄り道もぐもぐ

御陵餅本舗でオヤツを調達お団子

(今回写真撮り忘れたので、以前の写真です汗)



折角なのでお店のすぐ前、崇神天皇陵へ!



拍手








石上神宮到着車


しっかり携帯スマホも忘れずに!


でも鳥居の写真撮り忘れた笑




境内には風鈴が吊るされてて

心地よい音色が響いてました音譜







拝殿前到着と同時に、太鼓の音が!音譜

えーん嬉しい

神様ありがとうございます拍手
















榊の花の蕾

我が家の榊にもたくさん蕾がついてて

楽しみです飛び出すハート













銀杏の御神木さんにもご挨拶ラブ












きのこ美味しそう爆笑













一瞬ドキッハッとするけど

鳥羽根なんですよ〜泣き笑い













風鈴風鈴いただいてきました音譜














キラキラ新緑の気持ちいい朔日参りでしたキラキラ




ご訪問いただき

ありがとうございました風鈴