以前、金峯山寺を参拝した時に
下千本駐車場のお食事処でおススメされた
"脳天さん"


金峯山寺は何度もお参りしてるけど
石段にビビり笑い泣き車でも狭そうな道だから
脳天さんはお参りした事
なかったんですチュー


お連れさんも絶対、石段歩けないから
今回車で脳天さん連れてってもらいました





すれ違いできないクネクネ坂道
前から車がやってきた滝汗

この道あたしは絶対運転したくなーい絶望


1人で脳天さん行くなら絶対石段歩こう
と心に決めて到着した駐車場には
まぁまぁの台数汗の車が駐まってた。







新緑が眩しいキラキラ










水子地蔵様にご挨拶お願い




とかげ






白狐お稲荷さん






5分くらい歩いて到着





素敵な龍さん龍








はじめましてのご挨拶お願い

真言がわからないのですいませんあせる



っと思ったらポーン後から見つけました気づき

弁天様と一緒の真言や

吉野山から大峯山山上ヶ岳までは
一つの龍体であると説かれております。

脳天大神様も この龍体に密接な関係が
ありこのご真言とされたのであります。

(HPより)












カエル狛カエルさんカエル







中央にお不動様、左側には役行者さん

右側は、、、忘れましたあせる




空に薄ら彩雲出てました虹














御朱印をお願いすると、ゆで卵をいただいた

ので、休憩所でモグモグタイムもぐもぐ私は

持ち帰って夕飯で美味しくいただきました







駐車場でたくさん発見ひらめき気づき






お連れさんに読んで欲しくて

ちょっと来て〜気づきおいで

大峰山山上ヶ岳は 男性の修行道場なのに
対し、
脳天大神龍王院は、女性の
修行道場として
開けてきました。

お連れさんは(無理なの自覚してるけど汗)

大峰山の弥山に登拝してみたいんだってうーん






ひらめき気づき



またまたお出ましにとかげ

写真撮らせてくれました。アリガトウ










次は頑張って石段歩いて来ようと思います汗





ご訪問いただきありがとうございましたとかげ