クーラーバッグと保冷剤を用意し

準備万端キメてるで向かったのは…




YAMASHO いととめEAT店




食べてみたかったおはぎ目がハート

ついにゲットチョキ

見た目ヘビーっぽいけど、全然バイバイ重くなくて

二個ペロッと食べれて自分でもビックリ泣き笑い

もっと買って冷凍すればよかった汗





お目当ての品をゲットしてお参りへ爆笑






金刀比羅神社












カメカメカメ

下の方の亀は甲羅干しできてないよねゲラゲラ笑い







手水舎











石段180段、登りますアセアセ








石段の端っこに猫ちゃん並んでる三毛猫





途中、境内社がたくさんあるけど

先に本殿の神様にご挨拶





御祭神 大物主大神



神様、初めまして拍手




右側から後ろの方へ回ってみます。











格子から本殿をパチリッカメラ














絵馬舎






秋葉神社


この狛犬さん好き〜イエローハーツ








木島神社・猿田彦神社



この御社の前にいらっしゃるのが

ちょっとお顔が怖い汗

日本唯一の狛猫さん猫


木島神社は、京都市の蚕ノ社 木嶋神社
から
勧請されました。


この辺りは、丹後ちりめんの発祥地で

機織りが盛んで養蚕農家が多く

養蚕にとって、ネズミは天敵なので
ネズミを
追い払う為に
猫は大切な存在でした。


木島神社(機織の神様)を守る為

狛猫さんが居られるそうです猫











佐々木神社・八坂神社






稲荷神社







粟島神社
































ご訪問いただきありがとうございます猫