寿老人さんの宝生寺へ来ました。





駐車場に到着すると、駐車場にある
プレハブの建物から太鼓の音が響いてて…
えっ⁈滝汗
ココに仏様がいらっしゃる?





仏様、いらっしゃいました
駐車場の仮設の建物に驚き

宝生寺は、改修中でした。



八浄寺で、お連れさんの機嫌を損ね、
焦ってたからか⁈滝汗宝生寺の写真が
1枚もありませんあせる





お連れさんは、外で待っとく真顔と。

八浄寺は、本堂前にお賽銭箱があったので
外から手を合わす事ができたけど、
宝生寺では、中(仮設建物)に入らないと
お参りできなかったので
この時点でお連れさん…

七福神巡り、脱落凝視

本人は、全く気にしてない様子汗







高野山真言宗 十輪山 宝生寺
ご本尊 地蔵菩薩


恐る恐る驚き仮設建物へ入ると
どうぞどうぞ。と声をかけてくださり
靴を脱いで上がらせていただきました。



ハッピー券と色紙をお願いし、奥の方に
お祀りされてたご本尊と寿老人さんに
お願いご挨拶





(ハッピー券を出してたので)
御祈祷どうぞ。と言ってくださったけど
ありがとうございます。とお礼を言い
授与品の所へ移動したら…


凝視なんで?
御祈祷受けないの? 七福神巡りだよね⁈
みたいなお顔されてた笑い泣き


でーすーよーね〜汗
普通はみんな御祈祷受けるよね〜泣







寿老人さんは既に鹿の皮被った寿老人

お迎えしてるので、新たにお迎えする

つもりはなかったんだけど…


この寿老人指差しに惹かれまして

お迎えしちゃいました笑

耳栓のよーな幟おいで笑い泣き

(穴が開いてて幟を挿せるようになってるんです)

幟は、願意によって色が違ってて

自分で選ぶ事ができます。







絵馬






色紙を返してくださり
あそこ(入口近く)のドライヤーで
乾かしてください気づきと言われました。

*金色の色紙は、墨を弾くので乾きが悪く
すぐに仕舞うと滲むそうです。




ドライヤーしてくださいって言われたけど…
御祈祷が始まりました汗


ブォーッと大きな音出すのに気が引けて
ドライヤードライヤーせずにいたら
乾かしてくださいね。とまた言われあせる


御祈祷中ごめんなさーい笑い泣きと色紙に
ドライヤーかけて乾かしましたDASH!



 


記念品

「ぼけない為の五ヶ条」







急いで車に戻ると、お連れさん凝視居ない

お寺の境内の方を見に行ってたみたいだけど
全く入れなかったみたいです。

(チューお連れさん写真)


ご機嫌は、、、悪くない感じ驚きヨカッタあせる


滞在時間15分くらい悲しい超短っ汗




弁天さんの智禅寺へ向かいます車DASH!


ご訪問いただき
ありがとうございましたドライヤー