ツアー2日目スタートバスDASH!



旅程では、昼食からスタートになってたけど
バスの中で、九谷焼のお店に寄ると
アナウンス気づき


どーやらニヤリ九谷焼のお店と昼食場所が
同じ所らしく、九谷焼のお勉強後
買い物してもらうのが目的らしいお茶

上手くできてるね〜泣き笑い
添乗員さん醤油差しをおススメしてたよおいで



でもなぜ?真顔旅程に書いてなかったんやろ?



高速道路が、こんなに海と近い所を

走ってるんだ〜と驚きひらめき気づき








人間国宝の器(非売品)もあり
とても綺麗でしたキラキラ

九谷焼は、緑が特徴なんだそうです。


陶器が好きなので、観るだけでも楽しい音譜











私が沼ったのは、、、泣き笑い
割り箸九谷焼 はしおきガチャ割り箸

かぁわいぃラブラブニコニコ




お連れさんに、もう辞めとけ!と言われ

渋々◯回で笑止めました知らんぷり




おねだりして買ってもらったのは…グラサン


お茶カワセミの湯飲みお茶








お昼ご飯お弁当

カニ釜飯

器が、九谷焼でしたコップ





お腹も満たされ観光地へ出発バスDASH!



ご訪問いただきありがとうございます三毛猫