2021年、年末に2回目のお参り{emoji:拍手}です。















神様、こんにちは{emoji:拍手}


門松かな⁈ 変わった形門松

「逆さ門松」というそうです。

1月9日の夜に、恵比寿様が馬に乗って市中を

巡る際に、松の葉先が当たると失礼にあたる

という言い伝えから、

このような形になったんだそうです。







大国主西神社







お正月準備で、俵が横から見えましたキラキラ







火産霊神社







六甲山神社














百太夫神社

ご挨拶してたら、右手前にある木の上から

なんかめっちゃ落ちてきますあせる



鳥がご飯食べてるから、
木の実の殻のような…


それとも…もやもやガーン


いっぱいセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコいました音譜









神明神社













縁起物が授与されてましたダルマ

キラキラ{emoji:スター}がいっぱいなんだけど…汗













抜き足足あと差し足足あと忍び足⁈足あと笑い泣き

可愛いラブラブ







初詣は人が多いし汗門松や新しい注連縄とか

そんな所には目が行かないけど、


お正月準備中の神社やお寺は

普段、見る事がない場面などが見れたりして

それはそれで、いいもんかも⁈

なんて思いました音譜




ご訪問いただき

ありがとうございました{emoji:照れ}