新しいおふだをいただきに
日吉大社へ参拝しました。




神社へ到着する前から
清々しい水の流れで癒されます流れ星






紅葉




入苑料を払う所に警備員さんが2人居ました。


警備員さんに「先生?」と聞かれ



「えっ⁈真顔先生?」
私、なんのことやらさっぱり検討つかず無言
???

私が、?うーんな顔
してるもんやから
もう1人の警備員のおっちゃんが
「あ汗先生ちゃうね〜⁈



あ!学校の引率の先生やと思われたんやひらめき電球
「先生ちゃいます〜」ゲラゲラ


「あ〜あせる(格好が)似てたから。
アハハッ笑い泣き

受付に居てた人と、みんなで大爆笑クラッカー
先生なら、入苑料安くなったんかな?デレデレ







修学旅行生かな?
タブレットで写真たくさん撮ってますカメラ






日吉神馬
カメラ目線目

 







神猿さん猿
私は、神猿さんに会えて嬉しいけど
何というか…見てたら
寂しさというか、悲しいような気持ちになり
何だか長く居られませんでしたショック






結婚式の前撮りかな?
おめでとうございます祝日




花手水
各季節によって
綺麗な花手水が製作されてます
この週のテーマ「楓」
花言葉は「美しい変化」「大切な思い出」







西楼門






西本宮 拝殿
お宮参りの御祈祷が始まりました
赤ちゃんずっと泣きっぱなしあせる





西本宮 本殿
神様、こんにちは拍手





冬はどんなんやろ?キラキラ
密かに楽しみにしてた日吉大社の双葉葵クローバー

以前、夏に参拝時の写真下差し



あんなに茂ってた双葉葵が…ない滝汗
春になったらまた生き返るんやろか?

この夏、上賀茂神社からいただいてきた
我が家の双葉葵は、早々に見る影もなく
土にお還りになりました笑い泣き

双葉葵は、やっぱり難しそうやなガーン






宇佐宮










白山宮


白山宮の御神紋
二本杉




各お宮の御神紋

素敵キラキラ












長くなったので汗続きます長音記号2





ご訪問いただき
ありがとうございました照れ