清高さんを後にして、南院へやってきました

お不動さま、こんにちはお願い

今回もお堂の中で
お参りさせていただきました

静けさの中、姿は見えなかったけど
奥の方でお坊さんがずっと
般若心経を唱えておられました

とーっても居心地よくてキラキラ
ありがたいひとときでした



お堂を出て、寺務所の方に

白髭お稲荷さんへ参拝したいので
車を(南院にそのまま)駐めさせてもらっても
いいですか?と聞くと
いいですよ〜と仰ってくださったので

南院から歩いて足あと
白髭お稲荷さんへ向かいました



この、日石灯油の看板のお家の
横の道を入っていきます



木が1本だけ、すごい角度で生えてますやしの木

鳥居を潜って、自己紹介しながら
坂を上りました


右手に見えてきました目



振り返ってパチリッカメラ




お堂の左手は、開けてます



見上げてみました目




白髭お稲荷さん、はじめまして
こんにちは拍手

正面からは
御社が直接見えませんでした汗

ここへお参りに来させていただいた
経緯などもお話し
周りに誰もいなかったので
声大きめゲラゲラで稲荷祝詞を唱えました拍手
お写真も、撮らせてくださいとお願いしました



振り返って、神様目線カメラ






御社の右側の方へ、回りこんでみました








可愛いラブラブ植物(草ゲラゲラ)発見目







左側へ回り込んでみようとしたら…

たくさんのキラキラ玉虫キラキラ

先には進めず汗
御社には近づけませんでした





お掃除や、お祭などの行事も
行われてるようですが汗

白髭お稲荷さん…
昔の清高お稲荷さんのように
ちょっと荒れてる感じがしますあせる


鳥居は朽ちてるものもあるし、
奉納された狛狐さん像も倒れてたりえーん

お酒は結構お供えされてましたが
置きっぱなしはちょっと…汗




白髭お稲荷さんを知っていただきたいので
ブログに書かせてくださいと
お願いしましたお願い





神様か、眷属さんかわかりませんが…
めっちゃみられてる感滝汗がありました



後から思えば、初めて来た者が
一方的に話しかけ
写真をパシャパシャカメラ撮っていくなんて
ちょっと失礼だったな〜汗
反省ショック


神様、またお参りさせていただきます拍手






南院へ戻りました
私、南院の門を潜った事なかったので
ちょっと嬉しくて潜ってみましたウシシ




お庭も素敵キラキラ


この後、宝亀院へ行き
ふふっウシシと嬉しい参拝をさせていただき
帰路につきました車DASH!






高野山で、またお参りする神仏が増えました

白髭お稲荷さんも、清高お稲荷さんみたく
キラキラキラキラになる日が来るといいな〜





ご訪問いただき
ありがとうございました照れ