またまた高野山へ行ってきました





奥之院へ

今日も、よろしくお願いしますお願い


先週来たばかりなので汗
お話しする事もそんなに…ゲラゲラなかったので
この日も、しばらく瞑想をしてみました



別に、特に、何も、、、変化なしチュー





この日、大黒様のご縁日だったらしく
御供所の大黒様がご開帳されてました

御朱印帳を持参する習慣が
まだ身についてない私は
御朱印帳を持って来ておらず
しまった…滝汗となりました
(甲子の日は、大黒様の御朱印をいただけるようです)


空海さんに、お言葉をくださいと
御神籤を引きました
ヤッター大吉アップとめちゃ喜ぶも…汗

報恩の心がないために〜
うっゲロー
なぜか汗すごーく心にささりますダウン


「報恩」帰宅してから調べました…


お釈迦様のお言葉
「知恩」・「感恩」・「報恩」

恩 = 人から支えられ
  恩を受けている事を知る事

・感恩 = 支えられている事を知れば
  有難いお願い感謝の気持ちが湧いてくる

報恩 = 支えてくれる人の為(報いる為)
  に頑張ろう!と思う


報恩って、自分が行動する事ですよね?
やっぱりここが出来てない気がするなガーン

初めて引いた時ズバリでしたが
奥之院(空海さん)の御神籤、恐るべし汗






先週お参りできなかったあせる清高お稲荷さん


歓迎してくださってます?ベル
ありがとうございますキラキラ




清高さん、こんにちは拍手
今年初めてですね音譜



龍さん龍ハートイエローハート持ってましたっけ?
キラキラキラキラキラキラ



子守白木根神社






この日は、お不動様にお会いしたかったので
南院へ向かいました



南院
御本尊は、浪切不動様
お久しぶりですお願い


あっ目
御祈祷が始まりました音譜

お不動様は秘仏ですが
お堂内でお参りできるか授与所で
思い切って聞いてみました
これまで、なんとなーく聞けなかった私笑い泣き

お勤め中じゃなかったら
(参拝)できますよ。

ヤッタークラッカー

でも汗今は
お勤め中だから無理って事やよね〜
どっちがいいのか?アセアセ

次の楽しみにしとこ音譜





写経用紙を買う為に
大師教会へ行きました
巻かれてないので
中々の大きさあせるの写経用紙です




大師教会の前にいらっしゃる
融通弁財天様
お久しぶりです拍手




「報恩」頑張りますお願い



ご訪問いただき
ありがとうございました照れ