御祭神:素戔嗚尊
本殿には13柱の神様が祀られているようで…
書ききれません



圓徳院から徒歩5分くらいでした。
道が空いてました。ガラガラ〜




東門から入りました。
円山公園には、何度か来たことありましたが
全くのスルーだったので、桜井識子さんを
知ってから、初めて参拝しました。


本殿








南楼門 内側からカメラ
すごく立派



舞殿






本殿左側から
カメラ




本殿裏側


やっぱり、本殿裏好きかも〜

ここには、牛頭天王がいらっしゃると
桜井識子さんが書かれてますので、
牛頭天王へ色々と話しかけてきましたニコニコ




すっ〜ごくわかりづらいと思いますが
です。
この蝶すっごく機敏に動くんです。

写真を1枚お願いします。と
カメラを構えて、シャッターを押そうとすると
またヒラヒラ〜と移動

撮れそうで、撮れないをしばらく繰り返し

「もしかして牛頭天王さま、
私のことからかってますか⁈」
蝶を見ながら心で話かけました。

すると、蝶が降りて来て、
クルッとうずまき私の周りを一周し、
また木の方へ飛んで行きましたくるくる


やっぱり牛頭天王さま、楽しんでましたね〜
爆笑

結局、まともな写真は撮れませんでしたが、
牛頭天王にからかわれた気がして
めっちゃうれしかったです






この鳩…
本殿と一緒にお写真撮りますよ〜
と言うと「カッコよく撮れよ!」と言われた気がして、心なしか首伸ばして
ポーズしてるように思えました爆笑





西楼門の内側にいる狛犬さん


桜井識子さんを清明さんのところまで
お供した狛犬さんかな⁈



西楼門から出ました。



干支みくじ
この戌犬角度を変えて見ても、
ずっとコッチを見てる気がするんです〜目

大吉じゃなかったけど、
ちゃんと響くお言葉でした




仲間入り




牛頭天王さま、めっちゃ楽しかったです
絶対、またお参りに伺いますお願い




長々と、いつも思い込みが激しい
私のブログを読んでいただき、


皆さま本当にありがとうございます