『スッキリ・軽やか・ごきげんな暮らし』
をテーマに
変わりたいアナタを応援する
長崎の整理収納アドバイザー
キョロママです。
 
 
自己紹介はこちら
 
お問い合わせはこちらから
 

 


昨年は次々とモノが壊れた我が家



https://ameblo.jp/kyoromama0924/entry-12760733322.html




「持たない暮らし」継続中なのですが



またまた壊れました笑い泣き



パソコンとエコキュート(給湯器)



昨日、オンライン料理教室の開催報告①を

させていただきましたが

実はその日の朝 パソコンの画面が砂嵐ガーン



慌てて寝ている娘を起こし

パソコンを借り

PINコードを入力してもらい



zoomはブラウザからなので問題無く

接続できる・・・はずが

パスワードが違???



変更してログイン無事にできました爆笑



で 何も無かったかのように

とは行かないまでも

皆さんも無事にzoomに入れました



実は さらにその前日から

エコキュートのリモコン画面を見ると

お湯のメモリが増えてない



気温が急に下がると そうなることも

との事で様子みて温泉へ



しかし次の日も変わらずガーン

毎日温泉はさすがにお財布事情がもやもや



実家にお風呂を借りに行きました




85歳の誕生日 孫が来てご機嫌



バタバタしていて すっかり忘れていたけど

じぃじの誕生日でしたお祝い




ばぁば作うな重と大好きな苺



急に行ったのに

おもてなしがすごくて恐縮

しかも 

じぃじにプレゼントも準備してない




永久保存版にしたいと御満悦



ワタシがお風呂に入ってる間に

娘とじぃじは昔話しに花が咲いて

サイコーに嬉しい誕生日になったみたい



「○○(娘の名前)大好きやけんな〜」

「また来るんだぞ」


と何度も何度も言っていました



給湯器が壊れたことで

じぃじの誕生日がサイコーの時間に

なったのなら 

もうそれだけでトラブルじゃなくなった



『出来事は全て完璧』



やっぱり波動が上がることにつながってる



次々とモノが壊れるのは

ステージアップのサイン?何て言うけど

そうなのだと信じよう




今日は大寒波の中 業者さんに来てもらって

作業してもらい助かりました



修理か?買い替えか?

桁が変わるのでドキドキでしたが

修理で済みました



そして今夜は家のお風呂に入れます照れ



お湯が使えるのが当たり前ではない

80歳を超えても元気でいてくれる

じぃじとばぁば

オンラインで繋がっているステキな仲間



いろんなことに感謝した この数日でした



キョロママkitchen開催報告②は

明日にさせていただきますね

 

 

*お知らせ*
 
1月30日
整理収納アドバイザーキョロママの公式LINE開設1周年


2/12(日)オンラインマルシェに出店します!
『メルカリはじめて講座』です。




詳しくはこちら
 


お問い合わせはこちらから


インスタグラムやってます