主人と娘のヨーグルト消費量が毎日すごくて、そしたら、とうとう主人がヨーグルトを作り出しました。

タネを牛乳に入れて、2日程でできます。

それを冷蔵庫に入れてしまうと、次のタネにはならないので、
冷蔵庫に入れる前にほんの少し次のタネにして…
って感じで、延々とヨーグルトをつくることができるらしいです。
主人が作ってるから、私はわかりません。(笑)

ご存知の通り、こだわりの主人。
細かい主人。

きっちり、はかりで計ってます。

{348D84E7-8DB1-40FC-BABB-42A384D3E29E}



確かにおいしいです。


でも「ヨーグルトの菌は、○○や」とかなんとかかんとか。
うんちくを聞かなあかんのがツライ(笑)。

「菌はデリケートやから」

を連発してます。

もちろん私は「へーーー」言うて聞き流してます(笑)。

だから、「バイキンとかあったらあかんから」
と、耐熱容器を買って、使う前にはレンチンして菌をやっつけてから、入れてるそうな。


でもさーーーー、

そんなに「菌」「菌」って言うのなら…


{463A8866-EDA8-4886-ACAF-25FEFA5A54EC}

なんで「抗菌」のタッパー使ってんのか不思議。

そして抗菌タッパーで、なんで菌が増えてるのかも不思議。


まぁ、主人の数少ない趣味?なので、
そこは触れないでおきましょう。
( ´ ▽ ` )ノ