主人がね、火曜日、親しらずを抜きまして。

上です。

その抜いた穴が鼻の中と貫通しまして。




うそやん!


マンガやないねんから!(笑)





って、全く信じていませんでした。


が、あんまり気持ち悪い気持ち悪いって言うもんだから、
ネットで調べてみたら、
結構そんなことあるみたいで。



金曜日、主人は歯医者に飛んで行き、

やはり貫通してると言われ、
3針縫われたようです。

しかも「うちでは初めてのことです」

と言われたそうな。







で、大きいおっちゃんがしょんぼり小さくなっています。


かわいそうに・・・。







痛いらしい。


食べ物がそこに入り込むと激痛らしい。

縫ったはずのその穴から空気が抜けて気持ち悪いらしい。

不安らしい。

おなかすくけど、食べるの怖いらしい。




かわいそうに・・・。







体調が良くない時には、
私の五目あんかけうどんを作ってあげます。






見た目はあまりおいしそうでないけど・・・
でも栄養満点です(*^▽^*)


具は、
にんじん、だいこん、たまねぎ、しいたけ、さつまいも、鶏肉を小さく切って、おだしで煮ます。


やわらか~~~~~くなるまで煮てね。



水とき片栗粉でとろみをつけます。



別の鍋でうどんをトロトロにゆでます。


どんぶりに入れたら、ネギとすりおろした生姜をのせてできあがり。


具は小さく切ってるのでお箸とスプーンで食べます。




主人が少し体調悪い時や食欲ない時には
「あのうどん作って」
と言ってきます。



しんどい時に自分の料理をリクエストされるって嬉しいね。







おなかの調子が悪い時、


ゾクゾク寒い時、


食欲なくて栄養とりたい時、



オススメですよ。








あなた、早く元気になってねー。





ちなみに・・・・


私は体調不良の時は

「もそもそパン買ってきて」

と頼みます。

もそもそパン = ヤマザキのスナックパン

食欲ないけど、薬飲みたいからなんか食べなきゃ・・・という時、

これをもそもそもそもそ・・・と食べます。


おかゆとかうどんとか、しんどい時にいらんしーーー。