息子が高校の進路に悩んだ時期もあったけども・・・
とにかく、すごい早さで季節が過ぎております。
こちらが、追いついていけないほどに。

すっかり、最初のころのホームシックはなくなり、
寮生活にも慣れ、すっかり飯塚の子になりました(^_-)-☆
LINEをしても、既読すらつかないわ。
たまに返信があったかと思いきや・・・

『なに?』

だけだったりする笑い泣きそして、必要なときだけ連絡がくる・・・。

『おかん、スパイクを買ってください』
『こっちに来る用事があれば、洗剤を持ってきてくれるとありがたい』

など、ようするに、モノが必要な時には連絡が来る(´;ω;`)


なので、時々、母は寂しさのあまり、LINEでスタンプを連打メラメラするというウザイことをして、更に息子に嫌がられることも笑い泣き

 

颯人

 


 

高校を決めて自宅を離れ入寮したことも


最初の夏休みの一瞬の帰省も、
最初の年末年始の一瞬の帰省も(笑)

 




初めての飯塚での山笠参加も。

 


先輩たちの高校サッカー選手権に向けて頑張る勇姿を、ただひたすら一生懸命に応援した日も、

 



初めての高校の体育祭も、文化祭も、

そして先輩たちの卒部も。
ただ、サッカーだけじゃなくって、ほんといろんな行事ごとが一杯で、楽しませてもらっている。

 


 



とにかく沢山の初めてだらけの一年が過ぎようとしています。

早いなあ、時間が過ぎるのは、なんて早いんでしょうね(-_-;)



3年生の先輩方も、進路が定まり、2月に入ると、次の大学や就職などで寮を片付けて卒業式までは自宅に戻ってしまいましたえーん
頼りになる3年生の先輩たちがいなくなったサッカー部も、寂しい限りだ。
でも、新たなチャレンジに進む姿も、後輩にとっても眩しく映っていることだと思う。

寂しいとばかりも言ってられない、次はうちの息子たちも春には先輩になるのだ💦
自分が通ってきた経験の道を、次は後輩に教えたり、支えたりするのだろう。
新たな仲間が増えて、新しい絆が生まれ繋がっていくのだ。
高校3年間のうちの1/3が終わろうとしている。
サッカー部を引退するまでを考えたら、あと1年半しかないかもしれない。
残された時間の中で、どれくらい精一杯、楽しんでサッカーも青春も過ごせるか.

 

細かいところはすべて、本人次第なので、息子のことなんで、母親の私には、どうでもいい…というか、彼の問題なので私には影響なしですが。

学校に行く行かないも私には関係ないし、サッカーやるかやらないも、私には関係ない。でも、やると足を突っ込んだからには、頑張るようです。

事実、勉強とサッカー、彼なりに両立を続けてるようだ。


とりあえず、息子たちを見ていると・・・
大人の私にはただ羨ましい時間を過ごしているな~

という、過ぎ去った青春時代を、ちょっと悔やむ自分がいるえーん
よく、後悔のないように!と言われるが、
大人の私でも悔やむことは、大なり小なり、日常の中でもある。

引退するときに、卒業するときに、息子の中でやりきった!感があり、
次への自信が生まれていることを祈ってます(^^)/

 

とまあ、うんちくは、この辺にしとこ。
 

 

 


さて、ブログ更新をぼちぼちしかしてませんのに、有難いことに日々アクセスは衰えることなく安定OKしております。
よほど、モノ好きな方がいらっしゃるようですので、今回はこれまでの、およそ1年をザックリ振り返ってみました(笑)

写真をいくつか。
いちばん最近の息子です(-_-;)

 

年末から体調不良を我慢し続けていたので、少し痩せたような印象がありました。
病院に行きたがらないので、いつ熱が出たのかわからないままインフルエンザの診断を受けたのが、つい最近。
心なしか、雨と寒さのせいか、顔が青白い(笑)
 

 

 

最後は、やはり 頭カキカキ な姿を目撃しました( ;∀;)

いまだに、自分のなかで納得がいかなかったり、失敗したなあと思うことがあると、
頭をカキカキしております。

高校生になっても、こういうところは変わらない息子です('◇')ゞ

そんでもって、高校生になって変わったことは、少しづつ、体も精神面も強くなってるらしいことが
母は素直にうれしい。なかなか、急には変われないけど、日々、努力。

仲間と楽しく、サッカーしてくれてりゃ、それでいいやってことですラブラブ

では、また~パー1年後に~。
(ほんとに1年後にしか更新しないかも、ごめんね~)