お久しぶりです。

長らく、ブログの更新をしていませんでしたが、
ようやく、中学卒業から、高校入学までバタバタしていたことが落ち着きましたので
ちょっと書こうかな、と思ってPCの画面と向き合っております。

 

 

中学校を卒業し、1週間後には高校の寮に入寮。
翌々日からすでに、練習試合や遠征が予定ビッシリ。
休む間もなければ、親に連絡をする間もなく。
ものすごい早さで過ごし、入学式を済ませ、土日のたびに、あちこちへ遠征し、サッカーにどっぷり浸かっております。

 

 

 

これまで、親子べったりだっただけに、母親の私は息子がいなくなった寂しさに慣れず、いつも息子を心配する日々が続きましたが(-_-;)
いまでは、すっかり新しい仲間たちと笑いあったり、じゃれあったり、学校生活もそれなりに何とかやっているようで安心しています。

 

家にいた時よりも沢山ご飯を食べるようになったようで。
どうやら、4キロくらい太ったそうです。
もともと体の線が細かったので、こっから食べこんで大きくなってくれるとうれしいです。

 

次に家に戻ってくるのは夏季休暇らしいのですが、いつになるやら。
 

そんでもって、中学の最後の年から、センターバックを務めてきましたが。
中学のころのチームではセンターバックを颯人がすることでチームのバランスを図っていた部分があります。そもそもは、ボランチのプレーヤーですが高校になってもセンターバックを今のところやっております。前々から母親目線ですが、センターバックを中学の延長でやり続ける必要はないんだよと言ってましたがポジションをが変わる気配もなく・・・。

今日は、ついに本人の口から

『センターバックよりボランチに戻る』という言葉が出ました。
なにか、思うところがあるのでしょう。
ボランチをするプレーヤーは、チームに何人もいるので、ポジション争いに自然となっていくのでしょうね~。これからがまた、楽しみです。

 

サッカー漬けですが、進路でいろいろ悩んだものの、結局はこれが彼のやりたかったことなんだなと、今は思います。
最初は工業高校に行くなんて言ってたのも、今では家族の間では笑い話になっています。

中学校の部活の顧問の先生から、今の学校を薦められ、お前は行くべきだと背中を推してくれたことに感謝ですね。そして、こんな息子にお声をいただき、迎え入れてくださった今の学校の監督さんにも感謝です。

中学、高校の双方の先生に加えてこれまでかかわってきた指導者のみなさんや、
一緒に応援をしてきた保護者さんたちにも、いつか颯人の頑張りの結果を見せられるようになったらいいな・・・活躍してくれるかしら、まあ、そこが不安ですが。笑顔の息子をみていたら、これでいいや♪と思ってしまう私です(^^)/

 

あとは、どう育ててくれるか、息子自身がどう受け止めて飲み込み成長してくれるか、
それだけが楽しみでございます☆