平成29年、今年のサッカー初蹴りが本日開催されました(^_-)-☆

 

毎年恒例、中学校のグラウンドで開催されます、次の春に新注になる小学校6年生の後輩たちを招待して、引退した息子たち中3の部員たちも高校受験直前の今の時期に再び久々に一緒にサッカーをするいい機会ですカナヘイうさぎ

 

まあ、あまりガッツリは動いていないものの、新学期になり部活にも参加し、ペースを上げている途中の息子。
ドリブルはそこそこ健在でしたが、どうも膝の調子が悪い。
膝については、また時間のある時に少し触れようと思います(^^♪
 

えっと、それで、とにかく今日は

颯人にとって、大切な後輩たちと、またこの中学校での部活動で一緒に戦ってきたお隣の中学校サッカー部の仲間もいっしょに、サッカーを出来ることが楽しくてたまらなかった素敵な時間でした。

 

うちの息子は、来週には入試を控えています。
試験科目は三教科ですが、国数英のうち、苦手科目が2つもあるという危機的状況メモ(笑)
この子、試験、大丈夫かしらという不安しかありませんが・・・
受験生らしく、お勉強もしておりますが、やっぱりサッカーをしている時間が一番いきいきしてますねカナヘイきらきら

 

初蹴りで、最後はみんなでPK大会。
各チームに景品をいただき、もうすぐ高校生になろうかという息子も小学生たちと同様、はしゃぐ・・・ほっこりまだまだお子ちゃまですねえ。今回のGETした景品はシューズ袋でした。かなり喜んでいました(笑)

 

 

 

サッカーをひとしきり楽しんだ後は、保護者の皆さんからの、炊き出し。
数年に一度の大寒波のもと、雪が舞う中でのサッカーで冷え切った体に染み渡る豚汁をいただきましたキラキラすっごい、美味しかったです!

 

 

 

冬休みの間、一般的な受験生よりも、かなりマイペースにのんびり過ごしておりました。
お正月なんて食べては寝て、また食べては寝て・・・・とにかくよく寝てますねガーン
そのおかげなのか、久々に集まったチームメイトの中に居て気が付いたのですが、体が少しだけゴツクなったように思います。肩幅ががっちりしてきたような?普段、家で我が息子しかみてなかったら気づきませんが、冬の間に大きくなったんだなあと改めて思いました。

 

 

最後は、仲間と一緒に記念の一枚。
このメンバーで再びともにサッカーをすることは、おそらくもうないでしょう。
これからは、お互いがサッカーを続ける限りは、またどこかで対戦相手として再会するかな?

ちなみに、午後には私は帰宅したのですが、当の颯人、本人はまだ帰ってきません💦
おそらく、久々に仲間と走り回り、遊びまわっているのでしょう。

卒業まで残り短いし、まして皆も受験を目前にいろいろ大変なはず。
たまの気晴らしにリフレッシュしているのだろうと、今日は大目にみてやろうかショックなうさぎ

 

颯人の志望校では、全国各地のクラブチームから集まるようだ。
そんなすごい選手の中に混じり、これから厳しい高校生活が待っています。もしかしたら、部活出身の選手は、颯人以外いないかもしれない(-_-;)

でも、彼がどんなに厳しい中でも、苦しい思いをすることがあっても、今までともに過ごした仲間もまたどこかで頑張っていることを支えに、新たなステージで気張って成長してもらいたい。

 

 

先生方、保護者の皆様、今日も大変お世話になりました。
とても楽しいひと時を過ごせて、改めてサッカーをする楽しみを感じた素敵な初蹴りになりました~。

 

さて、あとは颯人の受験が無事に終わり、合格発表を確認してから・・・・
本格的に高校サッカーに気持ちを移行していかねばですね。

漠然といまは、高校サッカーでの新たなステージで緊張と不安を感じていると思います。
なんせ、同じ学校にいく知り合いがいないので(笑)相当、ビビってると思うゲラゲラ

やるからには、高校サッカー全国制覇を目標にサッカーボール、これからも、息子の背中を推して応援しよう(≧∇≦)

 

やばいなあ、たかだか中学校の卒業式で、わたし、めっちゃ涙しそう。
この子たちと、温かく見守ってくれた保護者のみなさんや先生と離れるのは、名残惜しいばかりだろうな~。きっと、颯人より、私のほうが、グスグス汗するだろうな。