久留米カップ2日目です(^v^)

 

きのう書いた記事では、

息子の心に火が灯っていないと記しました。

 

久留米カップ2日目。
一晩、トレセンの仲間と一緒に過ごして。どう変化があるか楽しみにして試合会場に応援に行きました。(少し、心配でしたが・・・きっと少しは打ち解けていることだろうと期待してサッカーボール

 

どうやら、やっぱり、一晩同じ宿で過ごし、食事をし、過ごせば、随分と雰囲気が違ってるニヤリ
昨日までは、早く帰りたいモードがバリバリ出てましたがガーン

 

結構、楽しんでる表情がみえるぞ??

 

 

ほんと、颯人って・・・・結局、苦手だというタイプの子とも、
それなりに関われているようだし。

はて、サッカーの方はどうかな?

 

 

心に火メラメラは灯ったかしら??

 

 

つい前日に比べると、顔つきが違う。

どうやら、少し、いろんな意味で、吹っ切れたようだ。

 

真剣な表情や、負けたくない気持ちが伝わる。

 

 

 

久々にみる、戦闘モードのきれいなヘディング(笑)。

久々過ぎて、動きが硬い(^_^;)

 

 

なんにせよ、ところどころで、先生の温かい指導が入る。
颯人の心も、次第にほだされているのが、親からすると痛いほどわかりました。
背中を触れて、優しくおしてくれている。
どうしよう、それだけで、もう私は十分感動しておりますキラキラ

 

 

 

試合前のUP中も選手のモチベーションを高める方に向けるようにしてくれました。
さすが、指導者が若いだけあり。
子どもたちの一番近くにいて、うまくリードしてくれる。上手だなあと感心。

 

 

久留米招待、トレセンカップは

最後は大分の佐伯・津久見の選抜チームとの戦いになしまして。
どこも、お上手なチームばかり、さすが、揃っておりましたが。

どうやら、北九州選抜、強かったビックリマーク

 

そんなところに、呼んでもらえたことも良かったし、

教育的配慮があったとしても、終わりよければすべてよし。
とにかく、よかった、感謝。

 

いっしょに戦えた子どもたち。

そして、保護者のみなさま、本当に、いっしょになってキャーキャーいって、自分の子供のように皆を応援しました。

 

中体連のチームをなめんなよ!とも思うこともあるくらい、対戦相手は、何故かクラブチーム所属が混じっているところもあり(笑)なんじゃ、これ?と思うような試合もありましたが(^_^;)

とにもかくにも、この2日間で、うちの息子は皆様のおかげで少しだけ大人になりました。
いっしょに過ごした短い間でしたが、親の介入の出来ないところで、子供は子供なりに社会生活をサッカーを通じて学んできたようです。

 

 

 

大分の選抜チームとは1-1で引き分け、
PK戦にもつれ込み、結果は北九州選抜の勝利。

勝った喜びは、大きかったと思います。

 

また、中学生活で最初で最後の、サッカー大会での金メダルを頂きました。
ここにいなければ、出会えなかった、今まではライバルチームのキャプテンもしくは、エースたち、守護神たち。
いっしょに集ったからそ、出せた力であると信じます。

 

颯人が苦手としていた?子とも、最終手駅には、ななんちゃない、仲良くなってる(笑)
やっぱり、子供って恐ろしいガーン


福岡県近県大会のような久留米カップ
参加させて下さった、指導者の皆様、感謝申し上げます。

 

そして、いっしょにサッカーしてくれたみんな。
あと、いっしょにバカみたいに笑いながら応援した親御さん達。

子どもが子どもなら。親もかなりのサッカーバカの集いでした爆  笑
やっぱり、子供と一緒に何かを楽しむのは親の特権です(笑)

颯人の心に、きっと小さく、まだまだ心もとない灯ラブラブメラメラかもしれませんが、
何かが、変わった2日間でした。

大人も子供もも同じ、

 

楽しんだもんが勝ち!!

 

 

そして、次は、みんあなそれぞれの進学先でサッカーを続けていれば、また会えますおねがい

 

 

いい経験と、思い出、あと友情を持って。
あ、あと少しの自信も。

次のステップに向けてみんな、頑張れ!

 

勝ち負けの前に大切な事、
人として大切な事、

スポーツマンシップも、日常生活も、学校生活も、
まだまだ颯人は勉強中です。

 

中学校サッカーは、これで、なんとか無事に引退となりそうです。

次のステージのお話は、入試が終わってから書こうと思います。
さて、どこの学校に進学できるかな??

 

 

 

今回の久留米カップ2016の北九州選抜チームの写真はこちら
どうぞ~♪

 

久留米カップから帰宅した、颯人本人に聞いてみた。

『北九州選抜が、まさか優勝すると思ってた?』

 

答えは、 『YES!!』

 

 

彼は、言いました。

北九州選抜、悪いけど、ダントツでみんな、上手かった(笑)
あのメンバーでサッカー出来て楽しかった!
おもしれ~!と思った、久々にね(*^_^*)

 

苦手だった奴も、実はただのおバカで(笑)
良い奴だった(^_^;)

 

その言葉をきいて、母は安心しました。

そりゃそうだ、君と同じ中3のサッカーバカなんですからグラサン

お調子者だったり、人見知りもいるだろうし、ムードメーカーもいれば、無口だけど温かい子も。カラーが濃い過ぎて笑い泣き最後には皆が大好きになりました(特にわたくしが)
根っから悪い奴なんていないに決まってる!

サッカーバカ同士、サッカーで親睦を深められてよかったね~。

サッカーロスは、サッカーでしか治らない!
私は、今回そう強く思いました、
早くスランプ(自称スランプ)から抜け出せますように☆
 


北九州選抜、すごかったね、めっちゃ、失点少ないし照れキーパーの能力も高かったと思うし、DFも頑張ってたし、とにかくよく頑張りました。

お疲れ様でした!!

みんな、親御さん達も、お子さんを素敵に育ててらっしゃるなあと、私も親ながら学ぶところが沢山ありました。親子ともに勉強になった二日間でした(^_^;)

 

最後に、この大会を支援して下さったみなさまや、対戦相手になってくださった各地区の代表選手のみなさん、サッカーさせてくれてありがとうございました。
また、いつか、高校サッカーの場面でお会いしましょう!