実は颯人、保育園、幼稚園、小学校と

の表彰が続いております。

歯並び、手入れ、虫歯、本数など。

ずっと、一番をぶっちぎっております(^_^;)
サッカーより、歯のモデルのがいいんじゃない?

と、ここまで来ると思ってしまう母。


歯医者さんが毎回、絶賛の颯人の歯。
小さい頃から、歯みがきは、私が仕上げをしていたし、今も口うるさく、どんなに眠くても歯みがきは欠かさないように言います。

歯石や、虫歯とは無縁。

立派な歯の持ち主に育ちました。
マジで歯のモデルを探そうかな(笑)

スポーツ選手は、歯が大事です。
噛み合わせ、歯並び、力を入れるから顎も大事おねがい

歯並びと運動能力の関係
歯科医のコラムに書いてあるように、
アスリートは歯が命照れ
息子の姿勢がいいのも、サッカーでなかなかバランスを崩さないで転倒が少ないのも、もしかしたら歯がキレイだからかもしれない。






芸能人は歯が命、

なんてCMがかつてありましたが。

颯人には、歯が命てへぺろ


せっかくのきれいな歯をこれからも維持してもらいたいですね。

虫歯がないので、歯医者さんで痛い思いや怖い思いをしたことがない(笑)

う、うらやましい。母は虫歯で小さい頃から歯医者で怖い思いをしてばかり(^_^;)
歯並びは悪くないけど、母は虫歯に苦しんでます笑い泣き普段のお手いれば大事ですね。

ああ、母はまた歯医者にいかなきゃならん状況です。

かたや、息子は、歯で表彰される~(T0T)
なんか、悔しい…。