前日のよるに思いつき、今朝の朝6時からの朝練を終えてから福岡に走りました。

インターハイ福岡県大会決勝戦をみに。

最初は


めんどくさい!
なんで、わざわざ観にいかないけんと?

と反発した颯人。

日々、忙しいなかでなかなか、高校サッカーをみる機会もなかったし、観て無駄じゃないから‼となかば、強制で連れていきました。



東福岡と九国大附属。
どちらにも、颯人の先輩がいる学校だ。

どっちを応援するかで、悩んだけど。
東福岡が勝つだろうと、踏んで。
正直なところ、興味は東福岡にありました。


東福岡は、さすが。

颯人もプロの試合でも首がニョキ!と伸びるように食いついて観たことがないけど。

今日は、首がニョキ、ニョキ!
かなり、真剣にみていました。

やばい、うまい。
東福岡、すごい。

と呟きながら。
県大会の決勝戦となると、なんだか、妙に緊張する。引退がかかっている3年がいると思えばなおさら。

颯人も中体連で引退がかかっているから(笑)他人事ではないI

東福岡の球際の技術、すごいなあ、いいなあと感じました。
ただ、後半の15分くらいが、足に疲れが見えたこと、明らかにプレーが雑になったのをみて、中学生の息子らと大差ないのかも?と思わせられました(T0T)颯人も、環境があれば、更に加えて頑張れたら、出来ないことではないと感じました。挑戦するかしないかが、あとは問題なだけで。

九国大附属も後半はアグレッシブルにサッカーをしてました。少しだけ残念ながら、両方が後半の最後は雑になった感じが否めませんでした。勝利は東福岡に。
だけど、70分ゲームをやりきるだけのスタミナを東福岡の今後に期待して。福岡代表ですから、頑張って下さい!

九国附属の選手の中には涙を堪える場面も。私も涙が誘われるくらいでした。
色んな意味で目の前で、サッカーのドラマをみた息子。

高校サッカー真剣勝負、身近なところで目にして何を感じてくれただろうか。


悪いけど、地元のプロのサッカー試合より食いついてみてました(笑)
それだけ、面白く、興味がわくプレーだったかな?