今月から、1年と2年はサテライトサッカー。

3年は練習試合。

下級生と上級生が分かれて土日を過ごす事が増えた。

というのも、
3年の練習試合に下級生がついてきても、ボールに触れて試合経験を積む時間が少ない。B戦をすればトップチームである上級生も試合数が減る。


顧問の先生が考えたのだろう、
上のチームに呼ぶのも大切だが、経験値を上げるには別々にしたほうが、より内容が濃くなると。

そういうわけで、今までは部員が少なくてみんな大丈夫いっしょに動いていたが、二つに分かれて動くことになりましたキョロキョロ

救急バッグも二つ必要になり、今日は息子といっしょにホームセンターに買い物へ。







布製の救急バッグがもともと部で持っていましたが、今回は工具を入れるようなプラスチック製のBOXを購入。

中身が見えることと、雨でも濡れないこと、何より低コストで準備できること。
颯人が色々考えた末に、この形に落ち着きました。

サッカーをしていて、怪我をしても、お守り程度にしか活躍することない救急バッグ。

中身はコールドスプレーや、エアサロ、絆創膏、テーピング。

我が家からの寄付で爪切りと、ハサミ、シップ、虫刺されの薬に、冷えピタ、サージカルテープ、正露丸(笑)

息子の今までの経験上、必要なものを詰め込み完成爆笑

使うことがなければ、なによりですが。
準備してなければ、慌てて買いに走る羽目になりますからね。

誰かの何かの有事に少しでも役立てばいいな。

サッカーは格闘技です(笑)
擦り傷、打ち身は当たり前。
ある程度の怪我は本人の運動能力と経験で避けることができますが、痛みにいくら強くても気休めでも準備は必要です。


とりあえず、形としては救急箱できた。
ふたてに分かれても、これであちこち行ってもお守りになりそう照れ

使わずにいられたら一番いいに決まってますね。

息子、含め皆が怪我をせずに、サッカーできますように。

ちなみに、颯人は久々に昨日、走り回ったって、筋肉痛でーす。
バンテリン、塗って、今日の朝練の四時間もやりきりましたニヤリ