お久しぶりです、なぎです。

酷暑といわれるピークを過ぎてちょっと涼しくなってきましたね照れ

 

前回のブログで作っていたかき氷はいろいろ気になるところが出てきて…

あちこち つついていますが未だに納得いかず完成していません。

きっと他の方から見たら微々たるところだとは思うのですが

自分が納得できないと やっぱりもやもやして汗

ちょっと考え中の間に涼しくなってきたので

ご縁がありましたら 来年の夏にご紹介できるかな!?

できないかもしれませんが…

 
ということで 久々に作っているのはラズベリー。
粘土で作っています。
これはレジンの原型なので 着色なし。
ずっと前に友達にあげたワッフルのキーホルダー。
すごく気に入ってくれていたそうなのですが
「うっかり机の引き出しに挟んじゃって壊れたんよーあせる
大事にしてたのに…」
といわれまして。
粘土で作ったワッフルを防水と強化を兼ねて
レジンコーティングをしていたのですが
やっぱりもともとが粘土だと強度は今一つなんですよね。
しかも
粘土で作った時は「いい感じラブラブ」に出来上がっても
レジンコーティングすると微妙な風合いや色合いが消えてしまって
ちょっと残念な仕上がりになることも。
 
それでそれ以来ずっと考えていたんです。
粘土より強度が高いレジンだけでつくれないかなぁと。
それも粘土の風合いを残しつつ…です。
レジンだとちょっとツルッとしていて冷たい感じと言いますか
フェイクスイーツ感を出すのが難しい気がするんです。
あーでもない、こーでもないと考え続けて
何とか粘土ではなくレジンだけで出来るかも…と思えるようになったので
少しずつ原型を作っています。
 
ラズベリーの型は最近作ったのですが見事に失敗。
今回は2度目の挑戦です。
市販の型もいいのですが 今一つ満足できなくて結局オリジナルを作っております。
 
 
今度はうまくできるといいな。

では、また (^▽^)/

 

 

下の猫ちゃんボタンを
ポチッとしてもらえると嬉しいですニコニコ

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
(スマホだとパソコン画面に切り替えて
ポチしてください。そうしないとカウントされないそうです。お手数ですが宜しくお願いします)