こんにちは、なぎです。

型に流し込んだレジンが固まりました。

 

まずは透明(削り氷のみのタイプ)

氷は器に盛る上の部分のみです。

 

どうでしょう?

結構再現性が高いのでびっくり爆  笑

しかも透ける粘土よりも透明感があります。

 

こちらは着色もしてみたタイプ。

これだけでは ダメですね。

もう少し着色をすればいい感じにできるかも。。。

 

しかし、この着色が結構難しい気もします。

というのも あえてすりガラスタイプで出来上がるようにしているので

ヘタに着色すると そこだけ妙にツヤツヤ・ピッカピカ!になって

氷の質感が損なわれる気がするのです。

 

練乳もかけたいし。。。

どうするか またしばらく考えます。

こうして日々が過ぎていく。。。

キュートな感じにしたいけどリアル感もある程度大事にしたい…

欲張りかもしれませんが ゆずれないところですね。

 

では、また (^▽^)/

 

 

下の猫ちゃんボタンを
ポチッとしてもらえると嬉しいですニコニコ

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
(スマホだとパソコン画面に切り替えて
ポチしてください。そうしないとカウントされないそうです。お手数ですが宜しくお願いします)