こんにちは、なぎです。

 

前回作ったかき氷の原型。

乾いたのでかき氷の型をシリコンで作りました。

グラスは既製品を使う予定なので型から取り外し

上の氷部分のみの型をとりあえず作ります。

 

この氷を削った繊細な表情を再現できるのか?

そして蜜をかけた感じにしてもそれを再現できるのか?

 

壁はいろいろ立ちはだかっております。

 

何とか四苦八苦しながらシリコンの型を作成しました。

これが出来上がって。。。

シリコン型は透明タイプではないのでエポキシレジンを流しています。

蜜をかけた感じと氷のみの2種類。

型で蜜を表現するのと後から蜜レンジをかけたほうがいいのか

検証するためです。

 

こうしてみると透明レジンを注いだ型には

何も入れてないみたいですね爆  笑

エポキシレジンの透明感すごい!

気泡抜けもいいので複雑な形状でも気泡が見えませんあせる

 

ブログで書くとなんてことはない感じですが

1週間以上かっかっております。

不器用なのも手伝って思うようにことが進みません。。。

 

このイチゴ蜜レジンもちょっと色が違うかなぁ。。。

 

硬化を楽しみに待ちませう。

 

 

では、また (^▽^)/

 

 

下の猫ちゃんボタンを
ポチッとしてもらえると嬉しいですニコニコ

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
(スマホだとパソコン画面に切り替えて
ポチしてください。そうしないとカウントされないそうです。お手数ですが宜しくお願いします)