1年間の育休を経て、9月に復職予定です。


私の保活がスタートしました。


役所のホームページで保育施設についての案内を一通り見て、役所の子育て支援課へ書類をもらいに行きました。


書類を受け取る際に、丁寧に説明して頂きました。


「ぶっちゃけ復職を希望ですか。育休延長を希望ですか。」と聞かれました。


チェックする欄が異なるそうです。


(復職を希望するお母さんにも、育休延長を希望するお母さんにも優しいなんて、さすが子育て支援課だなあ~。と思いましたが、調べてみると色々あるみたいですね。)


揃える書類は思っていたよりも少なかったです。


職場へ記載してもらう書類の準備と、保育園の見学を進めていこうと思います。



夫に保育園の希望を尋ねると、「感じのいい人がいる所が良いな~。」とのことでした。