こんばんは!

京都府向日市在住、カメラマン歴21年

夢かな写真でご縁を繋ぐ

笑顔プロフィール写真家 兼 仲人の

青山智圭子ですクローバー

 

 

 

妹は、私より早く結婚しました。

社会人になって仕事に慣れてきた頃

彼氏ができて。2年ほど付き合ってから

とんとん拍子に結婚が決まったので。

 

 

それまでの彼氏と、ことごとく結婚できなかった私は

「すごいなあ〜!!

世の中にはこんなにすぐに

結婚が決まる人がいるのだなあ…」

 

と、羨ましく感心したのを覚えています。

 

 

妹の方が早いことについては

妹は少し気にしていましたが

「両親がうるさくなくなるから

全く問題ないよ!」

と心から言っていました。

 

 

それから、顔合わせを兼ねた結納(レストラン)

結婚式と、すべて写真を撮った私。

まだ修行中で、カメラマンではなかったので

「実践になるわ〜!」と喜んで撮っていました。

 

 

でも、妹の結婚式の服装。

あれはなかったよなあ…汗

今になって思います〜!!

なんと!黒のパンツスーツ><

 

 

もちろん、写真をたくさん撮るので

動きやすくてカメラマンぽい服装で

と思ったのですが。

 

 

「たくさんの人に出会える

でっかいチャンスやろ!!

ちゃんと考えろ!!」

 

 

とあの頃の私に言いたいですあせる

私のお友達に、お姉さんの結婚式で出会って

お付き合いされている方もおられますラブラブ

 

 

妹の結婚式に、いくらパンツスーツでも

上下黒ってないですよね…。

業者じゃないんだから〜!!

もっと華やかにしてアピールすべきですね!

誰にも止められなかったのも不思議です。

集合写真にも微妙な私が写っていました…。

 

 

きっと、私は心のどこかで

「私のことはほっといてほしい…」

「できれば見ないでほしい…」

思っていたんだろうなあ…。

 

 

少し卑屈な心があったのも事実です。

本物の結婚式の写真をがっつり撮れる!!

ということは、とても嬉しかったのですが。

(妹が綺麗な花嫁さんになることは

とっても嬉しかったし感動しましたよ〜!!)

 

 

考えたら、あの時は誰にも

「チカちゃんも、そろそろ結婚は?」

ときかれなかったなあ汗

 

 

きいてはいけないと思われていたのかな…??

結婚についてはきかれたくなかったけれど

今になって思うときかれているうちが

華だなあと思います!

 

 

婚活中に、身近な人が結婚していくのって

焦ったり、不安になったりすることも

あるとは思いますが。

 

違うんです!!

自分にも結婚が近づいてきている

チャンスなんです〜ラブラブ

心から喜んでお祝いしてくださいね!

 

 

 

今考えると、本当にことごとく

ダメダメな私の対応でしたあせる

 


婚活無料相談受け付けています♪

 お問い合わせはこちらまで



 

 

メディア掲載・受賞実績

 

▶︎パリの展覧会で受賞!

ベスト3に相当する「人気アーティスト賞を受賞しました!」


 

▶︎CLASSY掲載

「オススメ婚活カメラマン」としてご紹介いただきました。

 
image

 

▶︎その他メディア掲載実績

ラジオ、新聞、WEBメディア等