こんばんは!

京都府向日市在住、カメラマン歴21年

夢かな写真でご縁を繋ぐ

笑顔プロフィール写真家 兼 仲人の

青山智圭子ですクローバー



エビグラタン!

スマホで撮影

最近というか、ここ1年ほど頑張っていることがあります。

それは「貯筋」です!


1年ほど前から、お友達に誘われて、ジムに行き始めました。 

週に2回行きたいけど…という感じですが、少しの時間でも行くように心がけています。


「ジムに行かなきゃなあ」と思ったのには、理由がありました。

撮影の仕事で、子供さんを撮った時のこと。

遊んでいるお子さんを撮っていたので、中腰になることが多くて。

そして走り回って撮っていました!


その日は「疲れたなー」くらいだったのですが、次の日のこと。

太ももが痛すぎて〜あせる

歩くだけで痛いのですが、階段を降りられない…。

一段一段、ヒーヒー言いながら降りました汗


この時に「これはあかんやろ」と実感しました…。

そして、ジムに行き出すと、これがなかなか楽しい♪

私、体育はめちゃくちゃ苦手だったのですが、身体を動かすのは好きみたいです^ ^


ジムには、全身をスキャンする機械があります。

筋肉量、脂肪量などがわかります。

私は、2ヶ月に1回測っています。


この1年ほどで、体重は1キロ減り、脂肪量も5%減り、筋肉量は1.4キロ増えました!!!

びっくり!嬉しい〜爆笑


なかなか増えなかった筋肉量が、いきなり増えているので、機械のミス??かもしれませんが汗
でも、めちゃ励みになります!

どこかの某ジムの前で
「たいていの悩み事は筋トレで解決する」
というキャッチコピーが目に入りました!
私は、そうかもしれないなあ〜と感じています。

私の場合は、「再発したら…」という思いが常に頭のどこかにあります。

でも、桂のクリニックの主治医から

「再発予防にも運動は効果的やねん!

ぜひ続けてね」

と言われています。

ということで、貯筋に熱が入ります!


そして、私はいつもいろいろなことを考えてしまうので、瞑想が苦手なのですが。

運動している時は、数を数えているので、考えることがないです!

特にエアロビクスやステップなどのレッスンに入っている時は、動きを覚えて真似するのに必死で、そのことしか考えていないです。

瞑想??ではないかもしれませんが、頭を空っぽにするという点ではいいことだと思います!


男性なら、筋肉がついたら自信が出て、モテるかもしれないですよね??

太っている悩みだと、絶対痩せると思います!


考え込んでしまう人には、特に「運動」お勧めです♪

私もこれからも頑張ります♪


お友達が飲んだオレンジレモネードかな…

スマホで撮影


 

 

 

メディア掲載・受賞実績

 

▶︎パリの展覧会で受賞!

ベスト3に相当する「人気アーティスト賞を受賞しました!」


 

▶︎CLASSY掲載

「オススメ婚活カメラマン」としてご紹介いただきました。

 
image

 

▶︎その他メディア掲載実績

ラジオ、新聞、WEBメディア等