こんばんは!
夢を叶える夢かな写真でご縁を繋ぐ
笑顔プロフィール写真家
青山智圭子です音譜
 
今日なぜか、今頃「R25」の記事を見つけました。
この記事です


編集者 箕輪厚介さんが、結婚についてインタビューされています。

(この記事は、2020年3月(スキャンダル前)の記事なので、今のご家族の状況はわかりませんが…。うまくいっていてほしい!)


この記事の中で、題名の通り箕輪さんは「25歳で結婚してなかったら、僕は何者にもなってなかった」と言われています。


びっくりしました!

私は、過去に「俺が〇〇になったら結婚したいけど…」と言われて待ってたら捨てられたり汗

「まだまだ結婚せず、仕事を頑張りたい!(中国に行ってくる)」と言われて別れた経験があるので。

結婚って自由に仕事をする上で、足枷になるものなのだなという認識でした。


記事の中で印象に残った言葉。

「結婚自体はスタートであって、そこから家族が幸せになるにはどうしたらいいかに頭を使えばいいと思う。」


「箕輪さんすごい!」とか持ち上げられたりしてるのって、“もろい城”でしかない

だけど家に帰って「本当にうざい」とか言われると、外でヒット編集者って肥大化した虚像をまとっている自分が一度リセットされる」


「今、自分がものすごいスピードで危ないレースを走ってる感覚がある。〜中略〜戦い続けなくていい場所がないと疲れるし、走り続けられないと思う。」


この記事、心に残る言葉がたくさんありました!

ぜひ読んでいただきたいな〜。


以前、2回イベントで箕輪さんを撮影させていただきました。

破天荒なイメージですが、温かい人柄を感じました。

そういうところに、ご家族の存在が大きいんだろうなと感じます。


イベントのブログ記事です。2018年

「カリスマ編集者箕輪厚介さん〜箕輪ユニバース」

「箕輪ユニバース1」

「箕輪ユニバース2」

この中の「誰かに好かれようと思った瞬間に地獄が始まる」という言葉、心に刺さりました!
イベント主催の寺嶋美穂ちゃんと箕輪さん。

 
image
 
そして、2019年
こちらはキャンプファイヤーの家入さんですあせる

イベント主催の寺嶋美穂ちゃん

が、「この写真好き」とツイートしてくれました!


 記事の中で言われていた

今って「結婚してるんだから○○」という制約に見えるものが多すぎて、踏み切れない要因になってると思う。結婚がもっとライトなものになっていったらいいんじゃないですかね」

これ、私も日々感じます!


そして最後は

「やっぱり結婚っていいなと思いますよ」

と言われた箕輪さん。

素敵だなあと思いました。




 

パリの展覧会で受賞!!

ベスト3に相当する

クリック「人気アーティスト賞を受賞しました!」

 

 

 CLASSYに「オススメ婚活カメラマン」として紹介されました。

 

写真から始まる婚活、はじめませんか??

まずは、あなたらしい自然な笑顔の素敵な写真から~

婚活プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

お問い合わせは、コチラまでお願いします。