こんにちは!
夢を叶える夢かな写真でご縁を繋ぐ
笑顔プロフィール写真家
青山智圭子です音譜
 


先日、初めて会う女性と、2人でお茶を飲む機会がありました。
お仕事とは関係ない方なので、お互いの自己紹介から。
この感じって、なんか懐かしいような…???
あ!お見合いか!

私はお話をするのが好きなので、少しずつ打ち解けて楽しくお話しました。
でも、その時に改めて
「お見合いは初めて会う男性だし、男性も緊張されているだろうし、お互いになかなか会話が弾まなくても仕方がないな」
と感じました。

もちろん、営業マンの方や、接客業の方など、お話が上手な方もおられますが…。

もし、いつも「会話が弾まない」だけでズバっと切ってばかりだと、誰とも続かないかもしれませんあせる
そして、「会話の上手さ」と「人間性」は別のものなので。
この間、そんなお話を仲人さんとしていました。

もちろん、会話を続かせようとする努力はお互いにした方がいいです!
でも、できないからとすぐに切っていると「営業マン」や「接客業」の方としか続かなくなります。

そして、女性は「つまらない」とすぐに顔に出てしまう傾向があるので、注意してくださいね。

何回か会ううちに、お互いに慣れてきて、会話も弾むようになるかもしれません^ ^

 

パリの展覧会で受賞!!

ベスト3に相当する

クリック「人気アーティスト賞を受賞しました!」

 

 

 CLASSYに「オススメ婚活カメラマン」として紹介されました。

 

写真から始まる婚活、はじめませんか??

まずは、あなたらしい自然な笑顔の素敵な写真から~

婚活プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

お問い合わせは、コチラまでお願いします。