こんばんは!
笑顔プロフィール写真家
青山智圭子です


婚活女子とお話していて、ずっと思っていたのですが。
(もちろん、ご本人にも伝えていますが)

みなさん、男性にスマートな振る舞いを期待しすぎなのではないかと…。


私が、パパと人の紹介で初めて会った時。

二人で、大阪駅で待ち合わせて、会ったのですが。

パパは、「梅田詳しくないんですよ。ご存知のお店ないですか?」とききました。

そして、大阪駅近くの私が行ったことのあるお店に行きました。


私は、このことについて、本当に何も思わなかったのですが。

私の友達の婚活女子は、言いました。


「あ、その時点で、私、アウトだわ~!
 次ないなあ。」



あ!そうなんだ~!!!
と、ちょっとビックリ

パパは、「梅田は知らんけど、パリとジュネーブのお店なら知ってるし!」
と反論しておりましたが…。
(パパは結婚前、一人海外旅行が好きだった)


そして、この前も、違う婚活女子とお話ししてて。

「その男性が連れて行ってくれる店、全て休みやってん!
 店を調べてないとか、店を知らないとか、なくない?!」



う~ん…。

ごめんなさい!

私には、どうでもいいです…。


婚活女子は、男性にスマートな振る舞いを求めるのですね。

というか、そういう素敵なお店をチェックしている男性は、マメでモテるだろうし。

女性の扱いも上手だろうし。

あまり、結婚に向かないような気がするのですが…。


結婚って、相手をどれだけ許せるかとか。

お互いに譲り合って、受け入れていくか…とか。


人生、いろいろあるけど、一緒に頑張っていく…というものだと思うのです。



素敵なお店もいいけど…。

自分で調べて、可愛く

「ここ、行きませんか?!」と言ったら。

男性も喜んで、連れて行ってくれるのではないかな??

 

 

してもらうことばかり考えずに、私に何ができるかな?と考えるようになると。

 

婚活の状況も変わってくると思います。


写真は、ハワイにて。

 

 



 

 

 

 

ベル7月10日(月)満席!

クリック「スマホで!写真が苦手な作家さんのための商品撮影講座」

 

image

 

 

ベル7月11日(火)

 

印象評論家 重太みゆき先生考案

クリック「M.snow(R)スマイルトレーニング」

 

 

image

8月19日(土)

 

ベル7月29日(土)満席!

 8月19日(土)満席!

クリック「メーク付き撮影会」

 

 

 

 

どの撮影会も、講座もリクエスト開催致します。

クリックお問い合わせは、こちらまで〜

 

 

  

 

 

 CLASSY7月号に、「オススメ婚活カメラマン」として紹介されました。

 

 

 

写真から始まる婚活、はじめませんか??
まずは、あなたらしい自然な笑顔の素敵な写真から~

婚活プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

お問い合わせは、コチラまでお願いします。