昨日、きょろの音楽教室の
発表会がありました。
この発表会については、親子で、
かなり厳しい道のりがありました…。

毎年4月に発表会があるのですが。
本当は、今年は発表会がなくて、
出なくても良かったのに、
私が「何か出られる発表会って
ないですかね?」と言ってしまった
ばっかりに…。
きょろと、一緒に習っているお友達の3人で、
出場する事になりました!

一緒に習っているお友達は、
きょろの幼稚園児代から
とても仲良くしてもらっている
お友達で。きょろも、3人で
出るなら…と、嬉しそう^^

でも、みんなで出るので、ご迷惑を
お掛けしてはいけない!と
私が、かなり力んでしまって…。
夏から、頑張って練習させて
きました!

でもきょろは、あまり気にしない性格
なので、「もう、練習やめていい~?」
とか「あとでする~」とか、練習中に
怒りだすとか、まあ、とにかく真剣味
が足りなくて!それに腹が立って
仕方なかったのですが…。
本番当日まで、頑張らせました!

もう、本番前も、私がドキドキ…。
本番は…1カ所間違えましたが、
いつもより良く弾けていて^^
最後は、3人でとても楽しそうな
雰囲気が出ていました!
最後には、笑顔で弾いていたのが
印象的でした^^

途中、出る事を後悔した事も
ありましたが、良いお友達に
支えられて、良い経験ができた
のではないかな?と思います。
私は、きょろのピアノにあまり
口を出すのをやめようと思いました…。
親子関係に良くないわ…。

写真は、弾き終わって、みんなで
決めポーズをするきょろです^^