土曜日、けろの幼稚園の
おもちつき大会がありました^^
きょろの時から、毎年参加して
いるので、4回目かな?
けろは、先週から「いつおもちつき?
おもち券ある?」とずっと楽しみに
していました。

ちょっと並んで、きょろけろの
番がきました。おもちつけるのは
1枚の券で10回です。
なので、ひとり5回ずつ。

まずは、けろからです。
パパに手伝ってもらって、何とか
5回つきました。きょろは
一人でつけました!
つき終わると、おもちをもらう
為に並びます。つきたてのお餅って
美味しいですよね!
きょろけろは、きなこで食べました^^

私は、きょろけろがつき終わると
パパに任せて、京都で開催された
谷あゆみ先生の育児セミナーに
急いで行きました!

先生のセミナーを受講して、
きょろへの声掛けが間違って
いたなあと反省しました…。
最近、少しずつ変えていけて
いると、手応えを感じています^^
写真は、おもちをつくきょろです。