スカ色整理すると
おはようございます

毎日3時起床ともなると、日本酒晩酌も翌朝もゆっくり5時には目覚めてしまいます。


まずはスカ色整理から、

クロハですが、粗い仕上がりです。落ち着いたら手直し必要レベル。

モハユニットは、117系より編入です。きちんとM車です。

で、整理となりました。113系スカ色のMユニットが他に無い! 足りない!! 嗚呼〜

また117系より編入または、新規調達か迷うところです。117系在庫確認せねばかな。何気にスカ色2扉気に入ったので。


次は12系客車、『山陰』+α

実際に末期『山陰』ですが、
12系客車導入がされました。無人駅やら、走行時間帯を考慮しサービス向上のため山陽急行で早くも間引かれ余剰となった『サハシ153』を売店替わりに連結といたしました。
K社で販売となったばかりのタイミングに、フリーランス編成紹介とは、トホホです。

で、魔改造車
奥が3扉クハ
これにはオチがあり、運転席上に切り欠きがあるでは…(T_T)
そう、交直流電車です。
うーん(+_+)
車両色、編成かなり悩みます。
3扉車両、交直流電車で増やさなきゃです。
種車を注意して選定ですね。
配属先も常磐線、東北地方、北陸地方、九州地区で車両色に影響ありです。

で、手前が直流普通にクロハになります。
中央東線でスカ色か、
新快速色にするか、
湘南色にするか、
身延線色か、
はたまた関西線色で赤帯か、悩みます。

さ、今日はもう少し鉄分補給できそうです。

整理といえば、
153系新快速色が、湘南色の3倍以上の在庫となりました。ま、減る側と編入により増える側の差がでました。

さ、模型いじりしよう