皆様、日々の業務お疲れさまです。
今日は寒かったですねぇ〜
暖かくし風邪ひきせず、鉄分補給してくださいね!(笑)

さて、今日はポポンデッタ南船橋店さんで増備した品々になります。
スタッフさんは対応よく、毎度感謝です(^^)
まずは、
○オハ14-500
なんと3両購入です
アハハ、私らしくない車両ですねー

トミックス車両です。
12系が欲しかったのですが、これもよし。
スカ色には… しない予定です。

帰宅して気がついたのですが、引き戸の-500番でした。
さぁ、北海道の情報を鉄ピク先生、グーグル先生にお伺いたてねばです。

ま、中間車両ですし寝台車両を連結しても『ユ』や『ニ』を増備し、漠然と急行か普通客車にする予定でしたから…
貨車も連結しちゃおかな?
牽引はなにを持ってくるかなぁ〜
マジメに急行を仕上げるなら、スハフも必要だよねぇ〜

北海道の客車列車だが、『スシ』連結したい。
『客車列車の色の濃淡はズレてこそ美なり!』
としましょう。(先にフォロー)
181系を? 153系を?
どちらを編入させようかな

続いて
○シングルアームパンタグラフ
スカ色のいずれかに差し替え用です
『山スカ』からの遜色急行編成に利用予定。

&ケースのマウント
10両編成用
鉄ピク先生によりますと、
2018年4月号 90ページ (1982年3月撮影)
房総急行用です
繁忙期には、基本7両+増車3両で153系+165系の混結が写真有りで確認できます。
あ、あったかなぁ? 165系の3連湘南色…
153系も新快速色ばかりだったかも…

そんなところです

さ、ガンバった8連勤務!!
今日は日本酒飲むぞー!
長時間睡眠とるぞー!
明日はお休み!
ですが、老人介護施設在住の父を連れ出し銀行に行かなきゃです(T_T)
Nゲージと戯れ、鉄分補給したいです!

明日もログかけるような1日になりますように