死とは | 研修医の娘を持つテニス母さん

研修医の娘を持つテニス母さん

一人娘のいる家族3人のパワフル母さんです。ジュニアテニスコーチと英語と日本語の先生をしています。娘は研修医で姉妹の様に仲良しです。デドバと韓流ドラマと麻雀がだいすきです。宜しくお願いします。


義姉の弟さんが1週間前に他界されました。
昨年の3月にすい臓ガンが見つかりその時はもうステージ4。離婚してひとり暮らしでした。
入院も通院も一人でしないといけない環境でした。義姉は運転しないので離れた病院お見舞いなどできる限り連れて行ってあげました。

弟さんはどんなにひとりで耐えたかと思うと辛い気持ちになります。

抗がん剤ももう辞め、自分で緩和ケア病院手配して入院しました。

強く生きていた事を本当に誇りに思います。

そして

また、人は死んだらどうなるんだろう

家族が側にいる事の喜びを感謝します。