【自己紹介】

ども!きょろです。

約2年前くらいにコナクラになりました。

名探偵コナンは小学生の頃からちょいちょい見ていて、初めて手に取って読んだコナンの漫画は「ピアノソナタ月光殺人事件」でした。

当時、読んだ時はゾクゾク感とドキドキが止まらなかったのを覚えています。

友達に誘われて初めて見た映画は「異次元の狙撃手」でした。ちょうど「赤井=沖矢」だと分かる映画ですね。

ただこの時は毎週コナンのアニメを見ていた訳ではなく、いわゆる超ライト勢でした。

ライト勢だった自分がコナンにどハマりしたきっかけは、アマゾンプライムのコナンの配信を追っていく中でキャラ同士の相関が面白いと感じたからです。例えば、赤井秀一と灰原哀がいとこであること、喫茶ポアロの安室透の正体が黒の組織にバーボンとして潜入している公安警察の降谷零で親友の諸伏景光の件で赤井秀一と因縁があること、赤井がジョディと灰原の姉である宮野明美と付き合っていたことなど、キャラ同士の相関が複雑に絡み合っていて、コナンの沼に落ちていきました。

推しは赤井秀一で、自分が生まれる前からいるキャラであることや、初めて見た映画が「異次元の狙撃手」でとても思入れの深いキャラです。顔のスペックといい、口調といい、狙撃の腕といいマジでかっこいいキャラでどハマりしました。

昔の口の悪い赤井さんやポエム風なセリフがたまりません^^

一番好きな赤井秀一のグッズはコトブキヤARTFX J のフィギュアです。

自分が持っているコナングッズの中で一番高価なグッズです。

一万円を超えるだけあってカッコ良すぎる✨

 

 

 

参戦したイベント

映画「異次元の狙撃手」

映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE 」

映画「ハロウィンの花嫁」

映画「黒鉄の魚影」

コナンプラザ

コナンカフェ2023

コナン展

 

ぼちぼち、イベントやヲタ活、キャラ、ストーリーについてブログを更新していきたいと思います!

 

今回は以上です。

ではまた!