私、保江邦夫先生が好きです。

と、この前書きました。


その保江先生が絶賛している整体?の先生がいてね。


ついに私もその先生の施術をこの前受けてきたのでそのレポートを。


業捨と言って、ごうしゃと読みます。


爪でシュッシュって軽く皮膚表面をこすっていく手法なんだけど、悪いところはものすごく痛みが出ます。


あと、ただ単に身体の悪いところを治すだけではなく、スピリチュアルな要素もかなり含んだ施術なんです。


業を捨てる、で業捨なんだけど、人間は生まれてから長い年月生きていく間に色んな業がくっついて行くそうです。


生まれたての赤ちゃんは業がない。


大人は多分たくさんの業がついてると思われます。

特に普段の生活で我慢やストレスが多い人なんかは。


業が多ければ多いほど、爪でこすられた時に激痛が走るみたい。


私はというと…

確かに普段から悪い右腰や、左の首は痛かった。


痛かったけど、ベットから転げ落ちるほど痛くはなかったです。


痛みに耐えられずベッドから転げ落ちる人もいるとか聞いてたので、かなりビビってました。


赤みは結構出ました。

一回目の施術を受けて帰宅した直後にちゃんと撮影しておきました。


右腕の方が赤みがひどかったです。

身体の前側です。



左はそうでもない。



首というより、僧帽筋辺りがすごい赤い。


普段からトラブルの多いお腹も赤かったんですが、お腹はちょっとお見苦しいので、載せれません泣き笑い


この赤みは2〜3日で消えていきました。

真っ赤な部分に触れなければ痛くないけど、触ると打ち身みたいにやや痛かったです。


受けた体感としては、、

まず慢性的に痛かった左の首の痛みが激減して、首に潤滑油を入れたみたいにクルクル回しやすくなった口笛


お腹は、慢性化しているので、これはすぐには治らない〜


業捨の先生も一回では治らないよ、と言ってました。


業は落ちたのかどうか、、


ハッキリ言って分かりません(爆)


2回だけ行きました。


その後、通う気にはなれなかったのです。


平たく言うと、先生の人柄が私とは合わなかった。

話し方が親身で丁寧で優しくはなかった赤ちゃん泣き


よく言えば江戸っ子っぽい。

きっぷが良いというんですか?


私は優しく丁寧に接してくれる人が好き。


うーん、こういうタイプの人は男の人には受けるのかもしれないけど、私にはダメでした。


まぁ色んな人がいるもんね。


でも色んな施術を受けるのはとても興味深いです。


やっぱり私は心身のケアに興味があるんだな。


身体へのアプローチだけでなく、心、スピリットも含めたケア。


4月にまたとても良さそうな施術の先生を見つけたので受けに行く予定です。

またレポします。