こんにちは。

フィージュの高尾ひろ子です。
 
 
 
自分の好きな場所、落ち着く環境って自分で知ってますか?
 
 
 
ブログ書くとか、パソコンで作業するとか何でもいいんだけど、自分の好きな環境でそれをやると、何倍も効果的だと思います。
 
 
 
私だったら、断然「外」!です。
 
 
 
お気に入りのカフェとかが好き。
しかも、店内じゃなくて、外のオープンテラスがいい。
(今日はここで作業ラブ
 
 
 
私の場合、ずっと家の中にいると、だんだんエネルギーが下がってくるチーン
 
 
 
氣が滞るというか、ぼんやりしてきて、眠くなってしまう。
 
 
 
人によっては、家の中の方が落ち着く、という人もいると思います。
 
 
 
それは人それぞれなのでね。
 
 
 
好きな場所の見つけ方。
 
 
 
お休みの日に、カフェ行ったり、家の中で過ごしたり、山に行ったり、海に行ったり、何かしらの行動は誰もがしてるよね?
 
 
 
そのお休みの日に行った場所で、
 
 
ここ気持ち良かった、
安心した、
なんとなくリラックスできた、
 
 
 
そう思った場所があなたの好きな落ち着ける場所ウインク
 
 
 
それを丁寧に思い出してみて!
 
 
 
毎回100%好きな場所で作業しなくてもいい。
できない時だってあるからね。
 
 
 
私は仕事の作業するメインのパソコンは、家にある。
ノートパソコンだけど、わりと大きいから、持ち歩き用ではない。
 
 
 
外での作業が私にとって落ち着くのなら、それに合わせて、持ち歩けるノートパソコンや、iPadなど身の回りでできることは用紙して整えるのもいいなと思います。
 
 
今日は、イヤフォンで再生しつつ、メニュー作りしてましたウインク

 
 

ラインアットやってます流れ星

肩凝り、腰痛に効くおうちでできるセルフケアもご紹介しています。
ブログでは書かない本音も語っていますグラサン

登録待ってますピンクハート

友だち追加