居心地はいいけど、なんとなくつまんないな~と感じる毎日。

それなりに楽しいけど、今日死んでも後悔ゼロって言える?

 

自分の人生、もっと幸せを感じたい。心から突き抜けたい、モンモンとした毎日から抜けたい、って思う人、結構いるんじゃないかなニコニコ

 

コンフォートゾーンから抜ける。

 

ちょっと居心地の悪い、これやったら怖いな、ってことから、始めてみよう~アップ

 

イヤなことはやめて、好きなことだけしていこう~!って

最近、よく目にすると思います。

 

ウツになるくらい、自分のイヤなことをしてギューギューに我慢している人はまず、イヤなことはやめることに全力を注ぎましょう。

 

ただ、それなりに幸せ、毎日の生活もまあ楽しい、でもなんかモンモンとする、もっと人生のステージを上げたい、

 

そう思っている人は、心地いいことしてれば幸せになれるんだよね~と逃げないで、自分が好きと思ったことは、

 

とことん突き詰めてみる。

とことん勉強してみる。

とことん行動してみる。

お金がかかっても、行きたい場所に行ってみる。

自分が憧れている人に会ってみる。

とことん体験してみる。

今までの自分では選ばなかった逆のことをあえてしてみる。

 

人間、本能的に怖いことは避けて、極端な変化は好まない脳の機能があるので、ほっとくと居心地良い元の自分へ戻っちゃう。

 

イヤなことをガマンしてやりましょう、ということではないですよ。

「怖いこと」と「イヤなこと」は混同してしまいがちですが、別物です。

 

怖いことはやってみる。

少し勇気を出してやってみた「怖いこと」の先に新しい世界が待っている。

そしてやってみたら、

「たいして怖いことでもなかった」

「自分でもできる」

って気付く。

そして、また次のステップに上っていけるんじゃないかなって思うのです。

 

私も怖くてザワザワするけど、やってみよう!って少しずつ実践中の身です笑い泣き

怖いよ~

でもやると決めた。