お久しぶり感がいつもあるアメバブログ!笑


先日、中学の美術部のお友達と「美少女戦士セーラームーン」の聖地巡礼してきました!



原作とアニメのモデルとなった場所に、たくさん行ってきた⛩🕊🌸



まずは、セーラーマーズ(火野レイ)ちゃんのお家の「氷川神社」へ!


{8D3990A5-55EC-4976-BE37-4CE5EC23EB78}



ここ!




六本木一丁目駅から、徒歩15分。👞👞👞


{4C2134C1-1EB0-4F8D-A7CC-3923CE651AC7}


アニメのモデル「赤坂氷川神社」



とても立派で神秘的な場所。



{1198FA94-6A33-40AE-9129-5263CE709EA6}



下ったところにこんなに緑深い、素敵な場所が!

ちょうど夕方ごろだと、こんな感じに綺麗な夕日が差し込みます。



{A423A3D3-3C71-4A49-954E-B69A6C7C05AB}




長く続く石畳には、これまでの歴史を感じさせます。



この横に子供たちが遊ぶ公園があって、
神様がいつも見守っているよと言った、優しい暖かさを感じました。


たくさんのパワーをくださりありがとうございます、お邪魔しました。またきますね。





次は!原作のモデルとなった「麻布氷川神社」


{A16526A7-A7A9-4ACE-845E-576B1B7F45B4}


こちらは赤塗り!
レイちゃんはここで祈祷してるのかしら。🔥


{55CF6F27-B35D-4543-A5ED-0BE12563EF48}



この氷川神社と書かれている名前の後ろには、赤い大きな蔵が!

お神輿きっと大きくて立派なんでしょうね...!


{2D5E7713-98FA-403D-97EE-59E71FD2EB3A}





レイちゃんのお嬢様学校「TA女学院」

すっごく外観綺麗で素敵でした!
これが学校だなんて!すごいキラキラ


レイちゃんお決まり自己紹介
「はじめまして、火野レイです。レイちゃんって呼んでください❤️」



{CC3397A0-FB77-4000-909E-B59A065673D1}



「暗闇坂」


ちびうさが帰り道歩いたところ。



{A4248505-535A-4A37-B198-F5703AF3E22A}



レイちゃんの家の前のバス停で神隠しに合うシーン「仙台坂上バス停」🚍



{E7B8A72D-91D0-459A-956C-4917370A5DE7}



「バスまだかなぁ〜」



{0750405B-506D-4011-A931-9DC5817E70F4}




!!!


……………神隠し??






{79984E77-C2C2-4682-A1CC-A02C1BB24507}


日本初の万華鏡専門店「カレイドスコープ昔館」


美少女戦士セーラームーンSuperSの「カレイド・ムーン・スコープ」が頭をよぎる……ふふ❤️

うさぎとちびうさが、まもちゃんにお揃いの万華鏡を買ってもらったお店!流れ星

詳細はこちら!ぜひたくさんの人に来て欲しい!

セーラームーンのような装飾が施された可愛い万華鏡もたくさんあったよ!!❤️



{F86EA70B-46D9-4214-8897-5DD6C6D7550B}

店長の石原達也さん!
気軽に話しかけてくださって、いろんなものを見せてくれました。
セーラームーンの原作者、武内直子さんや情熱大陸で出演されていた、美少女戦士セーラームーンミュージカルのプロデューサー、松田誠さんもいらしてるとかうさぎ



{B8DBF0BF-ED38-4488-9371-363BE6C180B2}

私はお友達とお揃いで万華鏡をその日購入しました!
手に取りづらいところもあるかもしれないけど、割とリーズナブルなものもありましたニコニコ
気負わずぜひ来てね!





そしてですね!
このカレイドスコープ昔館で、たまたまNスタの取材が行われてて、友達含め3人でインタビューを受けました!

4月10日に放送の「トクするNEWS!Nスタ」午後18時15分
どれくらい映るかわからないけど、ぜひみてね!


{C0724693-700D-4CEF-B78E-FCD99C6C1C73}