トイレ@なの(家政学部被服学科3年) | ☆共立女子大学・さくらのはなびら☆

☆共立女子大学・さくらのはなびら☆

現役共立女子大生が複数人でブログを更新しています!!
共立ライフの参考にしていただければ幸いです♪
よろしくお願いします(*^^*)☆

こんばんは。なのです。


いいね!ありがとうございます!

10個越えたの初かもしれません!!!

いろんな方に読んでもらえて本当に嬉しく思っています。


思えば、このブログを立ち上げたのは2013年11月19日。(自分で言うのも何ですが、初々しい私の記事はコチラw→ http://ameblo.jp/kyoritsusakura1886/archive2-201311.html

立ち上げてからもうすぐ1年がたつと思うと、時が過ぎるのは早いなぁ…としみじみしてしまいます。

私、この約1年の間成長したかな。社会人になる準備、着々と進めることができたかな。

台風が過ぎ去った空を見ながら、そんなことを考えてしまいますが…

共立も1年前とは違う、成長した姿を見せています!


そう、トイレ!!!!


今日はトイレについて語ろうと思います。

共立のトイレは綺麗です。あんたがただのトイレ好きなだけじゃ、と思うかもしれませんが、私だけではありませんでした。

私の友達の友達が、一般受験で共立を受けたときのこと。

緊張して、おなかが痛くなり、試験前にトイレに向かったそうです。

まず、個室の数の多さにビックリ。(※個室が少ない階もあります。12階とか)そして、ピカピカの洋式便器。全トイレに音姫付き。

快適そのものだったそうで、すっきりして試験に挑めたそうです。

その後、合格が分かり、共立か他の大学どっちに進もう?と悩んだときに、トイレで快適に過ごせたことを思い出し、そうだ、共立行こうってなったそうです。


…いや、トイレ以外にも決め手はあったと思うんですがw

そしてなんかこう書いてみると嘘っぽく感じられるかもしれないんですがw(伝聞だし)

共立のトイレがキレイなのは本当です(^^)友達の友達もお墨付き!ということです。


そんなトイレが!

2014年後期!

更に綺麗になって帰ってきました!!!!!←



なんと全部の階にウォシュレットがつきました…!(多分)

多分というのは、まだ全部の階のトイレを使っていないような気がするからです。

あと職員用トイレの実態は分かりません。w


そして1階のトイレが改装され、ピンクな感じに!

どんな感じだよって感じですが、床とか確かピンクでした。女子大っぽいトイレだ…!


と、こんなにトイレトイレ言ってたら期待してしまいますね。笑

普通の駅ビルとかのトイレを想像していただけたらと思います。

設備もいいし、みんなが綺麗に使ってるから&掃除の方が毎日綺麗にしてくださるから、不満に感じることはないと思います(^^)

トイレが綺麗な女子大ランキングとかないかな。…ないか。



本館から3号館に行くときに使う横断歩道の手前にセブンイレブンができたりと、トイレ以外も快適になっています♪

あと約2週間で共立祭ですが、お越しいただいた際にはぜひ注目してみてください!!


それでは、寒いので皆さん体には気をつけてお過ごし下さい。

特に受験生の方、無理しすぎて体調壊すようなことがないように、休むときはゆっくり休んでね(^^)


おやすみなさい。