初めまして。
なのさんに誘われ、ブログを書くことにしました。
文芸学部文芸学科日本文学日本語コース2年マロンです。
入試の話をする流れになっているので
私の場合は失敗してしまった話を。
私は、中高大と共立にお世話になっています(*´꒳`*)
内部生には推薦の制度があり、私はここを滑り止めとして押さえていました。特にこの学校ではやりたいことはなく、ただ押さえて浪人を防ぐことしか考えていなかったというのが本音です。
しかし、受験が近づくにつれ、家庭の事情で二つの学校しか受けることが出来ないという現実と向き合わざるを得なくなりました。
一つの学校が不合格となった瞬間、私はここに来ることが確定していたので、本当に苦しく、胃酸の逆流が起こるなど散々でしたが笑
試験当日。本当にパニックになってしまったんです。問題も、最後の最後に出された、論述試験のことしか覚えていないくらい、焦りはピークに達していました。結果はやはり不合格。共立に進学が決定しました。悔しさというより、情けないという気持ちでいっぱいになったのを覚えています(´;ω;`)
受験生のみなさんには、私のように追い詰めないよう、自分の努力を認めて下さい。この数年間努力し続けてきたのですから、焦る必要などないはずです(´×ω×`)
そして、前の記事にあるように、落ち着いて解くことが大事です。
そんなこんなで嫌々来た共立でしたが、友人にも恵まれ、充実した生活を送れています。
授業内容も充実していますし、やりたいことを思う存分やれる環境にあるので、満足しています!
というわけで。
残念な失敗ばなしでした笑
今度更新する時には、この近くのラーメン屋さんや、洋食屋さんなどの写真を上げられたらなあと思います。。。(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ウマインダコレガ